プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな作家は、山田悠介、森絵都、宗田理です。
主人公が、自分と同年代っていうのが好きです。
10代20代の少年・青年が繰り広げるストーリーがいいんですよね。
(女の子が主人公っていうのは好みません)
ミステリ小説、現代小説で探しています。
時代小説、海外小説はどちらかというと苦手です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



乙一のGOTHなんてどうでしょう。
ミステリ小説です。

この回答への補足

早速昨日、夜の章、僕の章、2冊買いました!
そして、夜の章読み切っちゃいました。
ありがとうございます。

補足日時:2007/11/21 11:51
    • good
    • 0

ミステリーで好きなのは、有栖川有栖です。


推理小説と言うと、文章が固くなり勝ちですが、有栖川有栖先生のは比較的読みやすいです。

筆者と同名の主人公が物語を書くスタイルでシリーズが何作か書かれているのですが、同年代が主人公のものがお好きと言うことですので、作者と同名の大学生がストーリーテラーのシリーズをオススメします。

文庫も出ているので、安く上がりますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
明日、本屋さんで見てみます。

補足日時:2007/11/25 02:17
    • good
    • 0

私もその人たちの本好きですっ!


わたしはあと木根尚登さんや、景山民夫さんの本が好きです。
ぜひ読んでみてください☆

この回答への補足

このお二方も同じ系統の作風ですか?

補足日時:2007/11/21 11:54
    • good
    • 0

荻原浩氏「コールドゲーム」あたりはいかがでしょうか。

この回答への補足

いぢめが題材だったので、躊躇して買うのやめちゃいました。
機会があれば、図書館で見てみようと思います。

補足日時:2007/11/21 11:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!