プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレーが好きで今のW杯(予選)も見ていますが、ジャニーズが出ているのが気に食わないです。
放送の初めで、コートのど真ん中で大勢で歌を唄ってる姿を見て苛立ちました。
なんでこれから真剣勝負の舞台になる神聖なコートで、
あんなちゃらちゃらした踊りをする必要があるんでしょう。
ああまでしないと客が取れないのでしょうか。
情けないまで思ってしまいます。

友人が言う話では、ジャニーズだけ見るために訪れて、
試合そっちのけの子もいるようですし、
これが本当に世界のバレーの舞台であっていいのかと思います。

これが今のスポーツ界では受け入れられるのでしょうか。

A 回答 (6件)

私もいい気分にはなりませんね~。

選手にとったらすべてをかけて挑む場所ですからね。
私はたぶん10年くらい前に、世界選手権かワールドカップ
の試合を見に行きたくて、チケットをとろうとがんばりましたが、
試合そっちのけのジャニーズファンたちに持っていかれちゃいました。
一応会場には足を運んだわけですが、見事にジャニーズファンだらけ…ww
まあNo5さんの言うとおり、いろんな事情が絡んでいるとは思いますが、対戦相手の人たちをもなんかばかにしてるみたいですもんね。
ジャニーズも仕事だけど…テレビでほんのちょっとでいいから、
お詫び??的なこととか、ファンに注意してくれたらいいんですけどね。 モラルは守られなくちゃなりませんから。
    • 0

ワールドカップをはじめとしたバレーボールの国際大会が日本ばかりで開催されているのは、会場を満員に出来るのは日本ぐらいだからだそうです。

加えて治安などもよいわけですから。興行的なことを考えて国際バレーボール連盟は日本を開催国に選んでいる背景があります。しかも国際バレーボール連盟の協賛企業にフジテレビがなっています。

となれば、開催国として会場を満員にしなければならない使命?があるわけなので、フジテレビはジャニーズを使って集客させているわけです。日本が強ければ必要ないかもしれませんが、残念ながら特に男子は3大会連続で五輪出場を逃すなど今やアジアでも勝てないほど力が落ちていますので、ジャニーズを使って盛りあげようとしているのです。どんなやり方でも注目してくれればテレビの視聴率はあがるのでスポンサーもつきやすくなります。要は数字やお金のためには手段は選ばない、といったところでしょうか。

2ちゃんねるなどの大型掲示板には質問者と同調する書き込みがたくさんありますよ。十代二十代の女性を除けばみんなジャニーズ起用を反対する意見が大半かと思いますが、残念ながらフジテレビのHPにはそういった否定意見をすべて排除して掲載していませんね。フジはもちろん他のメディアにもそういった否定的な意見がないのはおそらく圧力かなにかをかけているのかと思います。

日本のバレー関係者も試合の前にコートで歌ったり踊ったりするのは本当はいい顔はしていないそうですが、盛り上げてもらっている立場なので強くは言えず、日本のバレー協会はむしろ大きく取り上げてもらっているのでフジテレビなどには頭があがらないようです。逆にバスケットなど他の競技団体はうらやましいと思っているぐらいです。
    • 0

私もバレー自体あまり好きではありませんが、

ジャニーズが出ていて余計見る気がしません。
しかも誰・・みたいな若すぎるジャニーズだから、売り出したさ丸出し
更に今いろんな番組に出まくってますよね、
気分悪いのですぐにチャンネル変えます。

余談ですがバレーにお金かけすぎ・・・
男子バレー地味すぎ・・・
    • 0

>バレーが好きで今のW杯(予選)も見ていますが、ジャニーズが出ているのが気に食わないです。

>放送の初めで、コートのど真ん中で大勢で歌を唄ってる姿を見て苛立ちました。

私も同じような思いを持っていたので・・・
「苛立ちました。」の表現に思わず吹き出しそうになりました。

CMかなんかで、バレーストレッチダンスみたいなのが流れてましたが
こちらも相当苛立つ仕上がりになってましたね。

>これが今のスポーツ界では受け入れられるのでしょうか。
他のスポーツを考えてみると、芸能人等(といってもそのスポーツに絡んでいる人が多い?)
が出演されている場合がありますがあくまでも脇役程度で、場合によっては解説もできる腕利きで
何ら苦(苛立ち)にはなりません。

もしかしたら
女子バレー選手からの要・・・  。(汗
    • 0

バレーボールに限らず、プロスポーツ、セミプロスポーツすべてに言えることです。

また、最近は特に女子選手のタレント扱い化が本当に眼ざわりです。

いい加減、テレビをはじめとするメディアの程度の低さには本当にうんざりさせられますね。私はスポーツそのものが嫌いなので余計に腹が立ちます。

観ない事も一つの抗議行動だと思いますね。

私はスポーツタレントをCMに多用している企業の製品は極力買わないようにしています。ただでさえ遊んで(スポーツなんて所詮遊びですから)大金稼いでいる連中になんでまた出演料を払わなければいけないの?私の本当に少ない貴重な収入をこんな連中に少しだってくれてやりたくないですから。
    • 0

私もほぼ同意見で数年前から

バレーボールの試合よりも
ジャニーズのショーみたいな感じになっているので
何を考えているのだろうかと思っています。
    • 0