プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーブス(Curves)という女性だけのフィットネスジムに通われている方、あるいは身近で通われている方、
効果の程をお聞かせください。

アメリカから来たジムで、30分間いろいろなマシンを使って運動するというものです。
今度知り合いがそれを始めるということで、体験してみない?と言われ、行ってみました。
しかし、はたして1回30分でダイエットになるのかどうか?
もちろんインストラクターさんにも聞きましたが、当然の事ながら続けることという返事です。

知り合いなので断りづらい状況ですが、月会費約7,000円はバカにならず、行こうかどうか悩んでいます。

確実に効くよとか、効果あったという話を聞けば頑張ってみようかなと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

カーブスではありませんが、全く同じスタイルのサーキットトレーニングに通っています。

会費はもっと安いですが・・・平日昼休み30分だけ、週末はお休みしてます。現在始めて2週間目で体重には変化なし、体脂肪率は2%減りました。汗が良く出て気持ちいいし、筋肉痛はありません。良いか悪いかは別として、体を少しだけ動かしたい私が、自分の生活スタイルと照らし合わせて考えるとそれしか通えないので選択の余地なくして通っています。家で腹筋とかでもいいのかもしれませんが、どちらが好みかは人それぞれでしょうね。とにかく続けてみます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、カーブスでも筋肉痛がありませんと言っていましたね。

>どちらが好みかは人それぞれでしょうね。
会費の高さで言えば、地元の有名スイミング+ジムの内容と比較するとやはり高い印象があるかなと思いますが…
逆にカーブスぐらいなら、ジムのエアロビクスとか諸々と違って、キツイ内容でない分、私も続けられるかなとも思っていますが…。

楽しみに続けてくださいね。
…続けられるかどうかも大事ですよね。

私の街にも、カーブスがあり、興味をもっています。

ダイエットに関する掲示板です。
話題のサプリや運動を始めるときは、ここでチェックしてます。
カーブスも話題になっています。

http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_16135_pa …

で、以前あるある大辞典で、有酸素運動と無酸素運動を30秒づつ、合計3分でよいから交互に繰り返すと、ダイエット効果がある、というものがありました。
そのときに、「このスポーツクラブでは、その理論で、無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返し、30分でダイエット効果をあげることができるんです。」と紹介されたのが、カーブスだったと思います。

私自身が経験者でないのですが、理論的には十分らしいです。
でも、上記サイトで、経験者のチェックをされましては、いかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>そのときに、「このスポーツクラブでは、その理論で、無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返し、30分でダイエット効果をあげることができるんです。」と紹介されたのが、カーブスだったと思います。
この説明、確かにされました!

サイト見てみました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

正しく行い、カーブス以外にもカロリーコントロールをするなどしていけば効果は出ると思います。

ただ、カーブスは週3回程度が適度と言われています。毎日行ったからといっていいものではないし、時間を長く行ったからといっていいものではありません。
それに…カーブスだけだと飽きてしまいそう(←あくまで私の性格上の問題ですが)。

カーブスに1ヶ月7000円も払うのなら、私でしたらフィットネスクラブに9000~1万払います。実際、私が現在通っているフィットネスクラブではカーブスと同様のプログラムもありますし、そのほかのプログラムも勿論あり、施設も充実しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、もっと充実した内容や設備のあるフィットネスジムやスイミングのほうがいいのかなと思っているので、そこも悩みどころです。

>正しく行い、カーブス以外にもカロリーコントロールをするなどしていけば効果は出ると思います。
カーブスに行くだけ=オンリーだけでなくということですね。
ありがとうございました。