プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中川翔子はオタクに評判悪いと聞いたのですが、なぜですか?

A 回答 (6件)

全員が全員そう思ってるとは思いませんが、


自分の趣味(例えば昔から言っているブルースリー、松田聖子さん、セーラームーンなど)
だけを前に出していけば良かったんでしょうけど、
仕事柄、しょこたん=オタクってついてしまい色々な番組に出る際に
本来、興味がないだろ!的なものまで「昔から好きでした」などと
言って番組に出てしまったりするからじゃないですかね。

私自身は彼女は可愛いし仕事上しょうがないんだろうなぁと
割り切って見ていますが、中にはそれが許せない人も居るんじゃないですかね。
    • good
    • 0

オタクには多かれ少なかれ


「○○を好きなのは僕だけでいーの!!」
という気質があります。
自分が好きなものを他の人間に騒がれると
「○○を一番好きなのは僕なんだ!!」
と腹立たしくなるのです(笑)。
    • good
    • 0

個人的な見解なのですが


中川翔子は一般の人からは
オタクの印象を分かりやすく?変えた一人なのですが。
オタクから見ると勘違いされた
アニメを含めたものを広めてしまった。(余計なことをしてくれた)
芸能人になるのです。
一般的な番組ではそんなに頭も悪くなく受け答えもしっかりしているのだけど
アニメ系の番組だとガンダム好きのお笑い芸人たちと同じで
好きなアニメが絶対でそれ以外のアニメはくだらないぐらいの
偏った発言をするのでアニメオタクからは嫌われているのです。
(まあ番組のテーマがある場合はしょうがないのですが)
オタクはそれぞれの好き嫌いは当然ですが、
嫌いなものを押し付けられたり、
好きなものを悪く言われたりするの非常に嫌がります。
(このサイトなら同意を得ようあるいは賛同させよう的な意図の
ある質問やのお礼は引いて毛嫌いされるような)
そういう観点で見ると
オタクから見る中川翔子は評判は悪いと思います。
    • good
    • 1

常識が無いからです。


No.2の方がおっしゃるように、本来オタクとは非難され、後ろ指を指されるものなのに、良い歳して恥ずかしげもなく堂々とやり、更に品位までをも下げているからです。

先日の彼女のライブが良い例です。
「コスプレで大歓迎」
と言っておきながら更衣室さえも設けず、街中で電車の中で~からコスプレをしてくる人が続出し、一般人に多大な迷惑をかけ…。
見るに耐えないものがあり、また心が痛かったです。

コスプレやオタクを毛嫌いする一般人もたくさんいる中で、コスプレやオタクやら同人というのは黒に極めて近いグレーゾーンにあるのですから最低限のマナーやモラル、秩序を守るべきなのです。
それを彼女はほぼ発信源にもかかわらず、芸能人として、オタクとして、一般人としてのマナーが無さ過ぎます。

個人的には可愛いし歌も上手いので好きでしたが、正直がっかりです。
    • good
    • 0

オタクは非難され、後ろ指を指されるものなのに、中川翔子は堂々とオタクをやっていてTVにもたくさん出ているからでしょう。


まあ、単なるヤッカミでしょう。
    • good
    • 2

2ちゃんねるで生まれた言葉をあたかも自分が考えたように言ってるからでしょうね。


「~だお」が代表的です。

私はしょこたん大好きですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!