プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザーボード、CPU、メモリを新しい物に交換したところ、「Windowsが正しく開始できませんでした」と表示されてWindowsが起動しません。どなたか詳しい方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今までOSが入っていたハードディスクとは別にもう一台ハードディスクを用意して、そちらにOSを入れ、あとからデータを元のハードディスクからコピーしてやればよいと思います。

OSの設定などは元に戻ってしまうので、あらかじめメモを取るなどするしか方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのようにしてみます、ありがとうございました!

Windowsのハードウェアプロファイルが、元の情報のため起動できなくなっています。

先ほどの方の言う通り、もう一台ハードディスクを購入することです。
ただ、3.5インチベイが一つしかなかったら外付け用機器を購入してください。3.980円で売っています。
    • 0
この回答へのお礼

そのようにしてみます、ありがとうございました!

それだけ交換したのなら起動しなくて当たり前、起動したらラッキーです。

別のPCと認識されて動かないので、HDDのパーティションを削除してクリーンインストールをした方がトラブルは少ないです。
修復インストールでとりあえず動かす事が出来る場合もありますが、暫く使うとトラブルが出て困る事も。
    • 0
この回答へのお礼

HDDのパーティションを削除・・・等は難しそうなのでHDDを追加する事にしました。アドバイスありがとうございました。

マザーボードとCPUを交換したのなら、OSを再インストールしないとまともに起動しないと思いますよ。

この回答への補足

OSを再インストールすると、ファイルや設定が消えてしまうのでしょうか? 消さずに再インストールする方法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。

• 0