プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 10月(20日頃)に家族と盛岡を旅行したいと考えています。父が競馬が好きなので盛岡競馬場をみて、母を温泉に入れてあげたいと考えています。そこで皆さんにいい旅行プランを考えていただきたいのです。お勧めの温泉があれば教えてください。
1盛岡競馬場経由
2途中、紅葉が見れる
3競馬場から1~2時間でいける温泉(旅館.ホテル)

A 回答 (6件)

地元人の私のおすすめの温泉は、


競馬場から1時間くらいでいける「鶯宿(おうしゅく)温泉 森の風」です。
なんと言っても宙に浮いているような感じの露天風呂には感激です。
天気の良い日には、岩手山も見えるんですよ~。
他のお風呂も充実しています。
となりには「けんじワールド」という屋内大プール・各種温泉の施設もあります。
子供や若い人だけでなく、大人の方も楽しめますよ。

お父さん、お母さんにステキな時間をプレゼントするのには、
「鶯宿温泉 森の風」ぜひともおすすめです(^^)

参考HP
「鶯宿温泉 森の風」
http://www.morinokaze.com/top.html
(↑このHPの中の「アクセス」の中の「観光マップ」もご参考くださいませ)
(「観光マップ」→ http://www.morinokaze.com/access/img/map.pdf )
「けんじワールド」
http://www.kenjiworld.jp/index2.html

参考URL:http://www.morinokaze.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しく説明していただきありがとうございます。ここに決めようかなあ~(~_~;)

お礼日時:2002/09/08 12:54

私は盛岡市民です。

私がお勧めするのは、鶯宿温泉の「森の風」か「長栄館」です。
または、つなぎ温泉の「四季亭」です。ここは目にも美しい懐石料理が楽しめます。
    • good
    • 0

岩手県民です。


温泉はゆこたんの森をおすすめします。
のんびーり出来る雰囲気と、キツネやタヌキが出てきそうな露天風呂。
一度行って、また行きたいと思っている場所です。
小岩井農場の近くです。(HP無しです。たしか・・・)
それでは、愉しい旅を・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆこたんの森ってはじめて聞きました。
小岩井農場の近くなら場所的にICからも近いですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 22:45

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「全国温泉リンク集」
ここで「岩手県」を参考にして下さい。

http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/syu2.ht …
(ニッポンレンタ:東北の紅葉と温泉めぐり)

ご参考まで。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どこのホームページが見易いかわからなかったので参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 12:56

行楽渋滞には注意してください。


たしか.くぼない(でしたか?)から.盛岡ICまでの46号線沿線で.小岩井の農場からの帰り車の渋滞に引っかかってしまい雫石から2-3時間か飼ってしまいました。

最近の不況で観光客は減っているようですが.渋滞情報には十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼遅くなってすみません。充分に気をつけて行きたいと思います。

お礼日時:2002/09/08 12:51

以前に泊まったことがありますが、盛岡市内から3~40分位の所に網張温泉、岩手山麓国民休暇村があり、お値段もお手ごろで料理もおいしかったです。

目の前に目の覚めるような紅葉が広がっています。また、秋田県田沢湖の近くに秘湯で有名な(?)乳頭温泉郷があり紅葉の中の温泉が点在しています。
盛岡の近くには小岩井農場、煎餅作りなどの手作り体験の出来る盛岡手作り村、北日本屈指の設備のけんじワールド、地ビールの銀河高原ビール工場など、家族連れでも楽しめるところ、たくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地ビールはいいアイディアですね。思い浮かべませんでした。是非見学に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!