プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年になる彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。
買いに行く時間も限られているのでそろそろ決めたいのでアドバイスお願いします。
予算は4万円くらいまでです。

彼女は23歳です。
あんまり派手なのは好みじゃないらしくアクセサリーとかもあんまりしません。服装もシックなのが好みみたいです。

これまでは指輪とかネックレスとか定番の物をあげました。
デートのときはその指輪とネックレスを常にしてくれています。

一緒に買い物に行って決めれば良いのですが、彼女は遠慮して「プレゼントなんていらない」って言うし、もしくれるなら僕が選んだやつが欲しいと言うので一緒には選べません。

本当はシャネルの財布が欲しいみたいなのですが(彼女の友達からの情報です)僕にはその事は言わないし友達にも高額なものなので自分でお金を貯めて買うと言っているみたいです。
僕としてはその財布を買ってあげれれば良いのですが、10万円くらいするのでかなり予算的に厳しいです。

状況としてはこんな感じです。
皆さんが貰って嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等々を含めて僕にアドバイスを頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も23歳で、今の彼氏とは2年ちょっとのお付き合いなので参考になれば・・・

2年つきあってると、そろそろ先のことも考えてくる頃ではないかなと思います。そして一通りイベントもやっちゃったという感じ。
私だったら高価なプレゼントは逆に嫌です。
あくまで私の意見ですが、私たちは数年後に結婚したいと思っているので何万もプレゼントに使うなら貯金してほしいのが本音^^;
それにお互い特に欲しいものも浮かばないし・・・。
私たちの場合は、記念日(10月)+誕生日(11月)+クリスマス(12月)とイベントラッシュなので、全部の分まとめてペアアクセを買おうという話にはなっています。あと、近場の公園でクリスマス付近になるとちょっと派手にイルミネーションやっているのでそれは一緒に見に行きます^^

財布やバッグ、服なんかって、たとえ好みのものをもらっても、何年かすれば買い換えたくなりますし、その時プレゼントされた高価なものだと相手のことを思うと換えづらいです。
バッグや服だと「オレがプレゼントしたやつあんま使ってないね」という展開になるとプレッシャーだし・・・。

たぶんモノはなんであれ『彼氏が自分のことを思いながら悩んで選んでくれた』プレゼントならうれしいですよ。だからモノが指定されちゃうブランド物をもらうのはつまらないのかも。
もしコレというものが決まらないなら、その時のプレゼントは食事とかお花、ヘアアクセや可愛いボールペン(常に胸ポッケにペン挿す職業の方ならですが)くらいにしておいて、浮いた金額分は後に回すでもいいと思います。

あと、意外なところですが、家具や電化製品のプレゼントもアリですよ!
新しいプリンタとか、可愛いカーテンとか。
「本棚とかコレクションテーブルとか買ってもらって、一緒に組み立てた」という話も聞きますし楽しそう^^
そういうのって貰う方からはなんか言いにくいし思いつきにくいですが、家に行き来する仲なら、インテリアを見に行くと盛り上がるし、同じ高額なものでも、ちゃんと使うものだから気がラク◎

全然ムードない回答で恐縮ですが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような境遇のようで、とても参考になります。
というのも、僕らも数年後の結婚を考えていて、今はお互い月々の給料から自分たちの貯金とは別に結婚資金を積み立てています。
まだやっと100万円くらい溜まったばっかりで、結婚資金が溜まるのなんてまだまだ先なので、普段は凄い倹約したデートをしています。
だから彼女もusakirinnさんと同じような事を言う気がします。

でも、この前の僕の誕生日に2万円くらいする物を貰ったので、それ以上のお金はかけてあげたいんですよね。
「貯金にまわせばいいのに」って言われるかもしれないんですけど・・・

家具とかは全然考えてもみませんでした。
でも確かに使うものだし、何か困っているものがないのかちょっと調査してみます♪
ありがとうございました。

やっぱり一番喜ぶのはシャネルの財布でしょうね。

ここはがんばって買ってあげてはどうでしょう?本気でサプライズで
喜ばせたいのであればそれが一番じゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうなんですよね~
それも本気で悩んでるんです。
確かにサプライズという意味では一番だと思います。
お金に余裕があれば即効でそれをあげているのですが・・・

検討してみます
有難うございました。

アクセサリーは既にプレゼントされたことがあるということなので

私なら旅行とか、お食事とかそういうのでも充分うれしいです。

都内近県の方なら、ディズニーリゾートでお食事とか。
クリスマスデコレーションの時期なのでとても綺麗ですよ。

あとは近場でもイルミネーションの綺麗な場所や、お店でも
雰囲気があって良いのではないでしょうか。

ちなみに、ブレスレットならプラチナでも
お手ごろ価格のものもありますよ^^(今プラチナ高いから…)

ご参考までに。楽しいクリスマスを☆
    • 0
この回答へのお礼

下のお礼でも書きましたが、関西在住なんでUSJに行く予定です。
なんか世界最大級のクリスマスツリーがあるとかで、彼女が行きたいと言ったので、ホテルを予約して2日間楽しむ予定です。

ブレスレットもあげたことないですね
一度どんなのがあるのか探してみます。
有難うございました。

アクセサリーもらって嬉しくないことはないと思ってるんですが、どうなんでしょう。

アクセサリーで言うとピアスがまだですか?
シルバー・プラチナとかで、石が大きくなければ落ち着いてていいと思います。

腕時計が欲しいって言ってたからですが、腕時計をあげたこともあります。

服やバッグは好みが結構出るので、彼女と選んだやつしかあげたことありません。

他は…何だろう。
プレゼントはそこそこの値段のものにしておいて、
残りの予算をむしろ演出に回すのも手ですけどね。
高級ホテルとか、クリスマスクルーズみたいなやつとか…。
    • 0
この回答へのお礼

ピアスもいいのですがあんまりしてるところを見たことないです。
ちゃんと聞いてみてはないのですが・・・

腕時計かぁ~考えてなかったので一度考えて見ます♪

演出・・・とまではいきませんが、関西在住なのでUSJに行く予定です。ホテルはもう予約しました。高級とまではいきませんが、高層階を押さえました。
でもそれは彼女も知っているのでサプライズにはならないんですよね・・・
前からエステに行きたがっていたので、エステでも予約しておこうかな~
喜んでくれるでしょうか?
でも物もあげたいですね。