プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先頃発売されたDS用ファイナルファンタジータクティクスについての質問をさせて頂きます

1.人材紹介所はいつからしようできるのか?
2.途中にクランに入れてくれと言うキャラは仲間にせずとも問題ないのか?(ストーリー上必然的に仲間になるキャラは除く)
3.RPGの様にストーリーを進めずにレベル上げは出来ないのか?

以上3点について回答お願いします。

A 回答 (1件)

1.メインシナリオ「火の用心!」を終えてオークションを1回以上行うことと、

クエスト「名もなき石」を終えていること。 (攻略サイトより)

2.特に問題ないと思いますよ。

3.クエストにはメインストーリーとそうでないクエストがあります。
 何回も発生するクエストもありますので、そちらでレベル上げをすることができます。
 また、たまにマップ上にモンスターのアイコンが現れることがあります。
 そこに突入するとモンスターとの戦闘になり、経験値やAPを稼ぐこともできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
エリア移動でうろちょろしていたら敵アイコン出てきてストーリー進めずにレベルUPできました。ただ、エンカウント率もの凄く悪いですね。