アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は携帯動画変換君のiPod 用の設定を使っていましたがいきなり、「問題が発生したため~を終了します」というウィンドウが出て変換できません。
 最近iTunesを7から7.5にアップデートしたのですが何か関係があるのでしょうか?
 原因や解決方法をご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

携帯動画変換君がQuickTime7.3に対応していないためですが、下記方法でQuickTime7.3をインストールしたままでも携帯動画変換君が使用可能になります。


(1)​http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dl …
からupload10000267009.7zをダウンロードする。
その際、passwordは7.03

(2)解凍後、フォルダQTSystem7.03の中身(QuickTime・・・)全部を
C:\Program Files\3GP_Converter034\coresフォルダに移動。

これでOK。

ただし、圧縮ファイル .7zを解凍するには、Lhazなど
http://www.chitora.jp/lhaz.html#down
が必要。
    • good
    • 0

Quick time7.3はセキュリティーの関係で出来なくなりました。


iTunes7.5インストール後にQuick time7.3をアンインストールしてAppleのホームページよりダウンロードしたQuick time7.2をインストールしなおしたら正常にになりました。
    • good
    • 0

下記のHPで説明されていますが


iPod使い方のヒント(FAQ/Q&A)
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm
iTunesがインストールできません
iTunesが起動しません
iTunesをバージョンアップしたらエラーが出ます
いままで動いていたiTunesが動かなくなりました
ダウンロードしたiTunesインストーラープログラムが壊れていた可能性があります。しばらく時間を置いて、再度AppleのサイトからiTunesをダウンロードしなおしてみてください。 そして再度インストールしてみてください。 特に最新版のiTunesが公開されたばかりのときは、このようなことがあるようです。

とのことです、もし、そうであればいいのですが、自分はそんな公開されたばかりではなく2、3日後くらいにバージョンアップしたと思います...
今回iTunes自体のエラーではない点もあまり期待できません。

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm
    • good
    • 0

iTunes7.5に更新したらが突然動画変換が使えなくなりました。



自分もiTunes7.5に更新したら突然動画変換君が使えなくなりました。
昨日までは出来ていました。(その後にiTunesとQuickTime以外の更新はありません)
自分の場合は変換してメーターが100%に達するとメーターが消えて文字のみになって通常は出力されますが出力されずにそのまま動かなくなってしまいます。ログウインドウを開いてみると出力先に出力する状態で止まったままです。
動画変換君をiPod用以外の設定にしても同じ状態です。
OSを復元の上iTunesをアンインストールして以前のバージョンのiTunesを再インストールしたら正常になりました。
iTunes7.5が原因なのは間違いなさそうです。
抜本的解決にはならないので申し訳ありませんがとりあえず7.5にバージョンアップしないほうが良いのではないでしょうか?
私からもどなたか良い対応方法を教えて頂きたくお願いいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!