プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、彼女の誕生日のことを忘れていました!
日曜日に高い買い物をしてしまい、お金が5000円しかありません。
なんとか5000円で買える安いプレゼント教えてください!
できればケチと思われないような、5000円でも高く見えるものをお願いします!
彼女は21才、大学生です。
知ってる限り、いくつでも書いてもらえませんか。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

5000円もあれば、百貨店でブランド物の香水(モノよってはミニボトル)が買えます!シャネルの口紅だってディオールのハンカチだって買えます!



やっぱり、包装って大事ですよう。貰ったときに一番に目がいく場所ですから。そこである程度クオリティをはかりますから(笑)

「**百貨店」で買ったことがわかる紙袋の上に、ブランド物の手提げバッグに入って、包み紙がブランド店特有のモノであれば・・・☆ビジュアルの「高級感」が出ます♪+男性である貴方が、そこまでして(女性がたくさんいたであろう店内で自分のために探して買って来てくれた感)が出て尚よろしい!ってトコでしょうかか?!

騙されたと思って「高*屋」などの化粧品売り場やハンカチ売場に行ってみてください。3000円くらいからでも有名ブランドで良いもの、たくさんありますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5000円でそんなの買えるんですか!
そういうのは全くの無知でして・・・。
口紅は高そうに見えていいですね。
なるほど、ビジュアルの高級感。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/05 23:17

¥5000ですか~・・・。


う~ん、個人的に書きます。
いずれも実践したことありますが、いつまでも憶えていてくれる品々です。

・ピアス:
 \500~\3000(純銀SV1000でも安いです)
・ペアリング:
 シンプルモノで\5000あります。
・シャンパン:
 誕生日ですから(^^)
 ヴーヴグリコ(\5000)が値段的にちょうど良くオススメです。

ベタベタですね(^^;)

飯や日用品(CD、DVDなど)は別に誕生日じゃなくてもオッケーなわけですから、非日常的なものならいいと思います。時間ないけど、頑張って何か買ってね!
    • good
    • 1

そうですねぇ。


私だったら、輸入版の綺麗な挿絵の絵本がいいなぁ。
ピーターラビットとかの英語版。(ハードカバーで30センチぐらいの大きなものだと、5000円位ですね。)
絵も綺麗だし、ついでに読むために、英語の勉強にもなるし、一石二鳥です。
あとは、アロマセットや、ハーブティーのセット。
あとは、生まれ年のワインなんかを探してみるのもいいかも。
 素敵な誕生日をお過ごし下さい。
    • good
    • 1

金の無い時は無理するな!しょせん、5000円は5000円の価値だろ?


見栄を張ると、これから先も無理することになるぞ!

ゴメンって言って、ファミレスで飯でも食っとけ。
    • good
    • 4

ビーズのアクセサリーはいかがでしょう?



アクセサリーキットを買って自分でつくればかなり安上がりにできますよ。
手作りだし、身につける物だし。
「君のために作ったんだ」なんてね。

参考URL:http://www.tsukuro.com/
    • good
    • 1

私の好みを書いてしまいましょう。


5000円以内でも欲しいもの、ありまーす。
LAZY SUZANのお店に行くと目につく小物です。

・淡水パールのストラップ
   (お上品で可愛いらしい)
・パフューム・アトマイザー
   (銀細工みたいなのもいいし、スマートでシックなのもGood)
・鏡&ペーパーウェイト
   (ハート型は心惹かれる)
・パスポートケース
   (お洒落だし、旅行に行こうねなんて気持ちも一緒に贈られてる気が)
・ブックカバー
   (少しは知的に見られてるかもと喜ぶ)

なんてとこでしょうか・・・。

参考URLのON LINE SHOPP(STATIONERY & PERSONAL)を
覗いて見て下さい。でも、お店に直接行って見て欲しいです。

参考URL:http://www.lazysusan.co.jp/cgi-bin/online/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パフューム・アトマイザー・・・初めて聞きました。
早速URL見てきたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/06 02:59

こんばんわ、nightangelです



プライドの高い女性だと言うことなので、やはりブランド物のハンカチやスカーフがいいのではと

けど、もらえたら何でも嬉しいと思いますので…

私は、ブランド物のハンカチか、花がお薦めです^-^
いいお誕生日にしてくださいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり花という人が多いですね。^^
ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/06 02:57

こんにちは。

usagi777(女)です。

私が彼氏からもらって嬉しいものは身に付けられるものです。
会えない時にも一緒にいられるって感じがすごくするので。

5千円あるのですよね。
それだったら指輪とかネックレスは買えると思います。

それで渡すときに「いつもそばにいると思って」と言ってみてはどうですか?

ジュエリーショップに入るのはちょっと照れると思いますが、
店員さんもとても親切で、値段も手ごろなものがあるし、
どんな感じの彼女かを話すと彼女にあったものを選んでくれると思います。

余談ですが、今の彼氏からは手作りのブレスレットをもらいました。
値段じゃないんですよね。。

思い出に残るような誕生日になるといいですね。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りのプレスレットいいですね。
作れるかな・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/06 02:55

愛があれば大丈夫ですっ!



とは言いつつも、私もプレゼントを考えてしまいます。

私の彼女は、食べ物攻撃が効果てきめんなので、百貨店の地下とかで売っているような
少し高そうな食べ物(やっぱりケーキがいいかな?)を買って行きます。

あとは、部屋で彼女とまったりと・・・

ダメですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、食べ物は別の分にしとかないと・・やばいので^^;
食べ物はなんとか自分で作ってごまかすことにします。
ほんと困りました。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/05 23:20

そうですね~彼女の性格にもよると思いますが「花と食べ物」に


女は弱い?!ので有名高級ケーキ店のケーキと花束。この場合
彼女の好きな花なんかを知っていればなお良し。
また花は薔薇など一輪にしてケーキを2人じゃ食べきれないっ
つーくらい大きいホールにするっていうのも無邪気っぽくていい
かも。健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、ケーキと花。
ありがとうございます。

彼女の性格は、打算的で気が強く、しっかりしてて、学歴やや重視で、プライドが高く、自己中です。

お礼日時:2002/09/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!