プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかわかる方いましたら教えてください。
L704iでdatalinkを使ってiモーションを保存しようと思いましたが4000KB程度の容量で規定サイズオーバーとなります。datalink自体は100000KBまで対応可能なんですがL704iの規定サイズが少ないということなんでしょうか?携帯に転送しようとしたファイルは3GP
の4000KB程度の音楽ファイルです。これでは音楽1曲も保存できないと思いますが・・・なにか勘違いありますでしょうか?_
どなたかわかれば教えてください・。

A 回答 (2件)

作成中に↓の方が投稿されたので重複しますが



[datalink]ってドコモのデータリンクソフトですね?
それは携帯本体とPCとの通信です。形式により転送出来ないものも有ります
バックアップ(交換できる)データは、本体に保存の電話帳、静止画、動画、メール、スケジュール等で

★★★音楽ファイルは[datalink]では転送する出来ません。★★★

特に、ダウンロード、メールで取り込んだデータは特殊なファイル形式に
変換されるされるため、PCから転送しても携帯で認識されない場合があります。

●音楽ファイルを聞くだけならSDカードの[MMF]フォルダに規定のファイル名でコピーします。
USB通信ケーブルがUSBモードで使えるタイプは携帯に装着したまま又は取り出してカードリーダーでPCからコピーします。

着信音にする場合はファイルに着信設定して、
(1)メールに添付するか、(2)インターネットにアップしてそこからダウンロードして取り込む方法以外では、
着信音にはなりません。

(1)メールに添付して取り込める出来るサイズは
iモーション(着うた)のみ  2Mb迄
▼ミュージック(着うたフル)は受信しても本体に保存出来ません。

(2)インターネットからダウンロードで取り込めるサイズは
iモーション(着うた)    500Kb迄
ミュージック(着うたフル)  5Mb迄

※機種により異なる場合があります。取説等を参照して下さい。

「着うたフル」の詳しくは
□DoCoMo専用
★「着もと ver.3.1.1.1」で作成する方法
▼ドコモ(Docomo)の携帯に無料で着うたフルを登録する方法
http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hobby/mobile/chaku …

●「着もと ver.3.1.1.1」
http://www.chitora.jp/tyaku.html

★「携帯動画変換君」+「DoCoMo Music 」で作成する方法
▼着うたフル作成支援サイト
http://foma.xrea.jp/

●3GP_Converter「携帯動画変換君」
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

●「DoCoMo Music 」(FileViewer)
DoCoMo Music 変換ソフト開発本家
http://tri.dw.land.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
音楽ファイルの転送自体が無理なのですね、勘違いしていました。
早速SD-Jukeboxを購入して無事に出来ました。
着信音にする方法もこれからやってみようと思っていましたので参考になるサイト等大変助かりました。
長文でお手数かけました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 12:51

10MiモーションはD/F/N/P/SH/SO904iとF/P903iX、5MiモーションはN902iXに対応しています。


これ以外の機種では1ファイル500KB以下の3gpファイルしか転送出来ません。
送り側が10Miモーションに対応していても、受け側が対応していないので無理ですね。
着うたフルはiモーションフォルダではなくミュージックフォルダに保存されます。
これはiモーションと全く別の物で、
本体にあるミュージックフォルダへはiモードを使わない限り保存が出来ません。
ドコモケータイdatalinkでは音楽ファイルは転送出来ません。
L704iはSD-Audio対応機なのでSD-JukeboxかMOOCS PLAYERを使って転送します。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
音楽ファイルの転送自体が無理なのですね、勘違いしていました。
早速SD-Jukeboxを購入して無事に出来ました。

お礼日時:2007/11/14 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!