アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話をdocomo so903iからp903iに変更(白ロム機を購入し自分でfomaカード差し替えにより変更)しましたが、nanacoを引き継ごうと思い、引き継ぎ番号を控え、新しいp903iでnanacoアプリをダウンロードしようとしたところ、「FOMAカード(UIM)情報が一致しないためダウンロードできません」と言われダウンロードできません。何か良い解決策をご存じありませんでしょうか?できればDOCOMOショップの引っ越しサービスを使用せずにすませたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

P903iをDoCoMoショップに持っていき、ICカード内データを削除したい旨を話し、ICカード内データを削除すれば、ケータイクレジット「ID」アプリの削除が出来るようになると思います。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu_shoppi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近日中にDOCOMOショップへ持って行き、手続きしたいと思います。
当初はさほど大変なものとは思ってなかったのですが、
乗り換えするのも大変ですね。

お礼日時:2007/11/15 10:41

P903に、ダウンロードしようとしているnanaco以外に、ICアプリがダウンロードされているか確認してみてください。


#「メニュー」->「LifeKit」->「ICカード一覧」で表示されるものがそうです。

ICアプリを全て削除すれば、nanacoのダウンロードが出来るようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
P903iで、ケータイクレジット「ID」を削除しようとすると
「ソフトを起動しICカード内データを削除後ソフトを削除してください」と言われ、起動しようとすると「FOMAカード(UIM)情報が一致しないため 起動できません」と言われてしまい、削除できないのです。
ちなみに、旧SO903iの方では「ID」は削除できました。
何かご存じありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/14 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!