アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを安く買う方法、ありましたら色々知りたいので教えて頂けますか?

A 回答 (4件)

バイク買います。

のスピーカでわめいているトラックの荷台をみたことがありますか?仮に1万円だったとしたら、すごいバイクがいっぱいのっています。(うちにはそんな1万円で買い取ってもらえるようなすごいバイクはありませんが、保険屋さんはいつも市場価格で全損の提示をしてもらえます。)その中間ぐらいで譲ってもらえるような話は転がっているのでは。家の近所500mぐらいで電柱募集すれば、手が挙がるかもしれませんよ。私は、なんど家の前でがなりたてられても、バイク買いには売る気はありませんが、いつも懇願されて?そんな値段で何台も買われていきました。
    • 7

私が昔していた入手方法、当時大学生だったので学生駐車場に張り紙をしておき宣伝・学生課にも宣伝し、2~3月には10台前後のバイクを購入してました。

大半は多少整備をしヤフーオークションor学生に転売してましたが、気に入ればそのまま自分の物としてましたね。

原付なら5千円程~大型なら10万から~とかいった感じです。ネットの個人売買もそうですがタイミングさえあえばSR400が2万とかで手に入ったりします。(それなりの労力は使いますが)
    • 13

安く買うなら個人売買が一番じゃないでしょうか。

安い分リスクはありますが。
一年半前に自分の乗っていたバイクを友人に売りました。相場と下取りの中間くらいの値段でした。きちんと整備していましたので、売ってから今までトラブルはでていません。

ただ安いだけならスクラップ同然の物を買ってくればただに近いくらいの金額で買えるでしょう。修理にいくらかかるかわかりませんが。

やはり、きちんとしたお店で買ったのが結果的に安くなる(後から余分なお金がかからない)でしょう。
    • 6

ご自分で点検・整備がある程度できるのならば

ネットオークションでの個人売買が一番安いはずです。
運送料を抑えたければ同県の出品者を狙うとか。。

点検・整備が出来ないのであれば
きちんとしたお店でしっかり整備、保証のついたバイクを
購入した方が後々後悔しないでしょう。
安く個人売買で買ったばっかりに修理代の方が高くついた!
なんていう話はよくありますしね。
安心してバイクに乗れる保証料と思えばいいんじゃないでしょうか?

私も先日2万円で購入した原付スクーターへ
部品代ですでに2万円投資してますから(笑)
    • 6