プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問ですがよろしくお願いします。
SONYのVAIOパソコンについてのことなのですが、ある日を境に画面上に青いラインが1本縦に入るようになりました。過去に一度出たことが逢ったのですが気がついたらなおっており、今回また出て直らない状態です。症状は起動画面から(液晶に電源が入った瞬間から)出てます。再インストをやってみましたがだめで、どうすればよいものかと・・・。
型番はVGC-LB50Bです。OSはwindowsXPで、再インストしたので変なソフトは入ってません。
パソコンはノートみたいに持ち歩ける液晶一体型のものです。

同じ症状の出た方や解決策をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
ちなみに保障期間は1年でちょうど越えたあたりで今回再度出ました。

A 回答 (2件)

液晶不良で交換の可能性が高いです。


SONYで修理すると約58000円です。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/pcom/lb50b …

ANo1さんが仰るリコール対象にはこのパソコンは含まれていません。
でも念のためメーカーには問合せてみましょう。

液晶修理業者は沢山有るので1つ紹介します。
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
交換だと2万円くらい安いです。

>ちなみに保障期間は1年でちょうど越えたあたりで今回再度出ました。
典型的なSONYタイマーです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイマーかどうかはわかりませんが、とりあえずはなんとかなりそうです^^問い合わせたらやはりお金はかかるみたいですね><
修理業者など詳しい情報をありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/12 18:15

まずは、お客様相談室に相談してはどうですか?


一体型なのでどうかわかりませんが、モニターのみ保証が長い場合もありますので。

私の場合、少し前の機種でしたが、問い合わせたら、リコールの対象で、モニターは修理してくれました。状況は似ていますが、ただ、線はもっと多くて、デスクトップでしたが。保証は切れていました。

できれば、無料で直るといいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです^^相談室に電話してみました。
正直、どうなのかはわからないってことでしたが、なんとか直すことはできるみたいです。
ですがやはり無料とはいかないみたいでした><
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/12 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!