アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Power Macの G5:OSX(10.3.9)、I bookのG4:同 を使ってます。

[1]G5のモニターに23inchのフラットパネルを使っているのですが、
地デジやら荷物を減らしたいやらで、パソコンのモニターで
TVを観たいと思っています。できればG4の方でも..。
USBの「外付けワンセグテレビチューナ」等で
簡単に観られるようになるのでしょうか?

[2]今はテレビデオ? 一体型の14inchです。これまで録画したVHSを、
DVDに焼き直してPCで観たいとも願っているのですが、
[1]をする際に同時にこなせる物はないでしょうか?
因みにDVDレコーダーは持ってません。

[3]確かPCモニタだとゲーム等ができない、と聞いたことがあるのですが、
現在ザビックスというエクササイズ?(Wiiみたいなもの)を、
TVに繋いでいます。それまでPCモニタでやりたいというのは、
さすがに無理でしょうか。購入したばかりなので..。

沢山質問してしまって・すみません、一連のコトなので…。
今後地デジ間際に、また何か良いアイテムが出てくるのかもしれませんが、
一部でもいいので今のところ何かよい方法があれば教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1)USBワンセグで見ることは出来ますが恐ろしく解像度が悪いですよ


  元々携帯端末用の規格なので確か320*240程度しかないです。
  画面の片隅で見るにはいいですが全画面表示には耐えません。
  ではデジタルチューナーなら?となりますが
  モニターの側がHDMI端子を備えてないと・・・になります。
  キャプチャーボックス等を利用する手もありますが
  地デジ対応のキャプチャーボックスってまだないです。
  アナログ仕様なら・・・です。

2)アナログキャプチャーボックスでキャプチャーすれば出来ます。

3)キャプチャーボックスを使用すれば出来ますが
  ゲームの場合はタイムラグがひどくなりますので
  「再生できる」だけになります。
  アップスキャンコンバータを利用すればですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました!
な~るほど~。ぱそ系は、やっぱりコレ1つで一気にすっきり、
なんてことはないですよね。。
でも教えて頂いたおかげで、色々できるとこから調べてみます。
替え時」が微妙ですが。。
1の解像度、危うく引っ掛かるとこでした。
参考になりました、ありがとうございます☆

お礼日時:2007/11/10 21:14

アップスキャンコンバーターを使うという手もありますので


参考にご覧下さい。
IOデータのVABOX2とTVBOXesという機械の紹介ページです。
「液晶モニタでPS2がしたいねん!」
http://vabox2.web.fc2.com/

参考URL:http://vabox2.web.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました!

「TVBOXes」というアップスキャンコンバーターも、まだ地デジ対応ではないんですよね!?
これに+DVDを繋げば、観る⇔録画はOkなのでしょうか..?
しかしVHS⇔DVDは?
..Macでも液晶画面として使うなら、全て適合?
等々色々ごっちゃになってしまいました。

教えて頂いたページ早速じっくり見ていましたが、
いまいち必要な物の優先順位が判らず、
プリントアウトして電気屋さんで聞いてみましたが、
あまり要領を得ませんでした。

とにかく、少しずつ調べて対応考えます。
教えて頂けて、助かりました。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/12/01 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!