アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の若造ですが、Youtubeなどで古いテレビの映像などを見るたびに現代の多様化した音楽シーンとはまた違った、かつての国民的人気歌手の存在を逆に新鮮に感じずにはいられません。

特に際だつのはジュリーです。今でも色褪せないインパクト・さらには今の歌手よりはるかに勝る歌唱力。
全盛期を過ぎてさすがに過去の人になってはいますが、彼の存在をこのまま埋もれさせるのはとても残念に感じます。

還暦を機に出来うれば本気で肉体改造に取り組んで、かつてのスタイリッシュさを取り戻し、今一度表舞台に躍り出て欲しいのですが・・・。
(個人的には何年か前のちょい悪オヤジブームが一つのチャンスだったと思います)
本物の実力を持っているのですから、不可能とは思いません。
若い才能とのコラボなどは考えていないのでしょうか。プライドが高いとか?
(昭和歌謡を巧みに自分のものにしているクレイジーケンバンドなどとの合作はとてもいいイメージが湧きます)

沢田研二の今と、今後について皆さんの知っている事をお教え下さい。

A 回答 (5件)

数年前に何かのキッカケでほんの一時期だけテレビに出ていたことがありましたが、基本的にはご本人はあまりテレビには未練がないようです。

ただテレビ拒否というわけではないようで、以前NHK土曜ドラマ【マチベン】で江角さんと共演されたりしています。
コンサートなども開いていますし、ご自分のペースで楽しく仕事をされているのではないでしょうか。
昔のスリムなイメージからはちょっと離れてしまいましたけどね。

参考URL:http://www.co-colo.com/,http://ja.wikipedia.org/ …
    • 0
この回答へのお礼

素人からはわからないものですが、あれだけの熱狂の真っ只中にいた本人からするとそうかもしれませんね。
私としては、様々なアーティストとのコラボなどで暗躍?(笑)してほしいですね~。

お教えする、というより感想でもよろしければ。

どういう形で復活するかにもよるでしょうが、
全盛期のキラキラしたジュリーというのは
もう難しいような気がします。
二十年近く前のバンドブームのころ、
既に表舞台からは下がり気味だったジュリーが担ぎ出されて
全盛期のようなノリノリの歌で出てきたことがありました。
「ポラロイド・ガール」とか歌ってました。
でもビジュアルなどなど「TOKIO」なんかの時代に比べて相当違和感があったのを憶えています。
あんまりかっこよくなかった。
当時でそれなら今なら尚更って感じです。

素人だってそう思うのですから
美意識の強い(たぶん)本人は
なおさら感じるのではないでしょうか。
無理に年に抗うより、それに見合ったことをやっていくのが
一番いい気がします。
    • 0

復活してもらいたいです。

昔のヒット曲をやるような
番組には絶対出ませんね。
こだわりなんでしょうかプライド
なんでしようか。
仮に復活しても 居場所が無いっすよね。。。。
昔のヒットが聴きたいでしょうから 
コラポもいい案だと思います。
誰か企てて欲しいですね。
    • 0

私も沢田研二さんの長年のファンなので、質問者さんと同じ思いを持っています。

一時、歌番組にも出演されていましたが、最近ではもっぱら舞台出演が多いようです。
小さなコンサートなどは開いてあるようですが。

今年の夏、藤山直美さんとの舞台「桂 春団治」に出演されているので観にいきました。
沢田さんらしい軽妙な桂春団治を好演されていました。
甘い声、独特のユーモア、身のこなし、以前よりもかなり痩身で素敵でした。

ファンとしては、舞台だけでなく、歌の方でもソロをはじめ、色々なアーティストとの競演なども精力的に活動して欲しいと思うのですが、本人は歌うことに関してはそこまでの思い入れはないように思います。

若手とのコラボにしても、色々制約もあるでしょうし、なにより本人がそういうことを望んでいるかどうかが問題です。

最近はほとんどテレビでもみかけません。

あの甘い声とマスクは、いくつになられても少しも変わりません。
歌でもドラマでも映画でも、すごくいい味をだされていた沢田さんに、もっともっと多方面で活躍して欲しいと願うばかりです。

ちなみに好きな曲は  「LOVE~抱きしめたい」
    映画は    「太陽を盗んだ男」
    テレビドラマは「同棲時代(共演 梶芽衣子」 です。

沢田さんへの歌手活動再開お願い運動を展開したいくらいです。
    • 0

加山雄三が頑張っているように、沢田研二ならカムバックしても十分に

やっていけるカリスマ性があります。
肉体を絞る事が絶対条件ですが、本人にその気があるかどうかです。

私はやる気がないように感じます。
やる気があればとっくに番組に頻繁に出ています。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに小さなコンサートを続けている事が今はやりたい事なのかもしれませんね。