プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年はニットのワンピースが流行っているみたいですね。
かくいう私も影響されて1着買ったのですが、買うときに店員さんが
「下にレギンスやスパッツを履いて一枚で着ても可愛いですよ」と言っていました。

買ったのはひざよりちょっと上の丈のノースリーブニットです。
しかしそれ1枚で着ると完全に下が透けてしまいます。
上半身にはもともと何か着ようと思っていたので問題ないんですが、
下に履くレギンスやスパッツが透けてる状態っておかしくはないんでしょうか…?
やっぱり透けないワンピでないと、レギンスやスパッツだけで着るっていうのはおかしいんですか?

流行がよくわからないので…
良かったらご意見お願いします。

A 回答 (4件)

うーん、おっしゃっている意味がいまいちよくわからないのですが

透けるのがいやだからレギンスやスパッツ(両方同じようなものですが)をはくのであって
レギンスをはかないのなら、短めのペチコートやスリップで対応するんじゃないでしょうか。
でも透けるタイプの洋服だと、下着以外の部分は透けてしまうので
下着とその下のすその部分というのがくっきりして結構悩むんですよね。
レギンス一枚で外を歩くのはさすがに躊躇しますが
レギンスはパンツと同じようなポジションのものです。
たとえばワンピが風でめくれてレギンスが丸見えになったとしても(すごい状況)
ぜーんぜん恥ずかしがるようなことはないですよ。
どうしても抵抗があるというんでしたら、ジーンズなんかを合わせてみては?
こういうコーディネートよく見かけます。
これまた流行の短い丈のパンツなんかもあわせることができると思います。
これだったら透けても恥ずかしくないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
質問の仕方が悪くてすいませんでした。
個人的にはレギンスやスパッツがパンツと同じポジションと捕らえていいのかどうかわからなかったので、こういう疑問が生まれたのだと思います。
とてもすっきりしました。ありがとうございました!

レギンスやスパッツでも悪くはないと思うんですが,太ももとか上着とも境目とかが気になっていやなんで,あたしは薄めのふわっとした膝丈のスカートをはいています!!

説明ベタですいません;;
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ気になっちゃいますよね!
スカートですか、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

こんにちは★

個人的には透けているのは好みません。私は透けないように工夫していますよ(*^_^*)

おかしい・・・というわけではありませんが、
私が見かけたら「うわ~☆見せれるってすごい!!」って思います(笑)私は絶対見せれないので。。

いろいろ方法はあります。
*ペチコート
*スリップ
*ワンピース
などなど。

下着やさんがいろいろありますよね。
そういったところに、ペチコートやスリップは売っています。色はベージュが便利かな?
ワンピースの色が濃い目の色(黒など)なら、黒いペチコートやスリップにしてもいいと思います。
http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/v3/cfm/pro …

ワンピースは、キャミソールワンピースやタートルなどでかさばらないものを選べば、スリップの代わりになります!!
ワンピースの裾がちょっと見えても、ものによっては「重ね着」としてお洒落にもできると思います。

最近はこういうのもあります。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v6/cfm/products …
これは通販ですが、店頭でも何回か見ました。今年はニットワンピースが流行っていることから、やっぱり透けるのを防ぐためニーズがあるのでしょう。工夫されていて普通のペチコートよりも可愛いですよね♪

No.1の方がおっしゃっているように、
ロングトップスもいいですね。
でも、ペチコートやスリップの方が手に入りやすいと思います。
膝丈のトップスってあまり見ないですし、あっても重ね着できるかどうかは別なので・・・。

これからの時期は静電気も起こりますし、
インナーとして昔からあるスリップやペチコートを使うのが無難だと思います。トップスなどを無理やり重ねると、静電気でワンピースがずれたり、それこそあちこちで「ビリッ」ときたりします(笑)

参考になれば嬉しいです♪
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いろいろあるのですね。
私も見せていいものか悩んでいたので大変参考になりました。
ありがとうございました。

確かに、透けるんですよね・・。

もし、気になるなら
膝上くらいまでのインナーはどうですか?
これなら透けないし、いろんな色もあるので
1枚あると、意外と便利ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的にどういったインナーの事を指すんでしょうか…
すいません無知で。