プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.声優のラジオはなぜハイテンションなのですか?
2.それとセクハラのような、性的な発言が多いのはなぜですか?

どの声優のラジオも、ハイテンションで、性的発言が多いんです。

3.あと、今一番人気の声優は誰ですか? 林原めぐみという人ですか? 4.小森まなみっていう人は人気ですか?

A 回答 (3件)

1.声優のラジオでなくても、ラジオは割とハイテンションがおおいと思います。

2.人にもよると思いますが、性的な話が好きな声優さんが、よくパーソナリティとして選ばれているような気もします。特に男性声優は。
 視聴率の問題があるのかもしれませんね。

3.林原めぐみはだいぶ前に人気であった声優です。
現在はもうベテランの域に達しているので、人気声優と言う呼ばれ方はされないですね。

とあるサイトに人気声優ランキングがありました。
(これは正確ではないとおもいますが、業界でも女性アイドル声優では、堀江由衣、水樹奈々、田村ゆかりは御三家と言われているようです。)
http://www.geocities.jp/itakuro_yukarin/arekore. …
 ちなみにこれは、女性声優のみの話でです。

4.小森まなみは、声優として人気というより、ラジオが人気っていう印象です。
    • 0

1.声優に限らずラジオはたいていの人はハイテンションになると思います

たぶん多くの人はやる気なさそうにテンション低く喋っている人のラジオなんて聞きたくないと思いますよ

2.これも声優さんに限ったことではないと…
ラジオはテレビよりそういった発言がしやすいですし、アングラ系の話題も出やすいですね
深夜の時間帯に多く放送されているというのも理由のひとつかもしれません

3.林原さんは今でも人気の高い方ですが、ピークはもう過ぎたような…
最近はもっと若手の方が活躍していると思います
田村ゆかりさんや平山綾さんなどの人気は高いのでは?

4.一定の人気はあると思いますが、ものすごく人気、というわけではないと思います
    • 0

AMラジオ?ネットラジオ?どっち解らないけど・・・

1.について言うと全てがテンションが高い訳で無い。
逆だとあなたが聞き続けられますか?
いろいろ書くと長くなるので飛ばす 自分がパーソナリティー側で考えよ。

2.で言うと声優の○○○みつお?とか、AMラジオとネット配信とじゃ多少NGの幅が違うので注意してよ。
ネットだと嫌だとそこにアクセスしない。AMラジオも同じ

3.その質問だと人によりバラバラで聞ける全て番組を各3回ぐらい聞いて
自分の好きな番組を聞いた方が良い。
林原めぐみのAMラジオだと自分が聞いた事無い。

4.検索などで出ると思うけど、メインの仕事がDJなどの人です。
何の?人気か不明だけど、声優人気度なら下の方だろうな~
番組の相方などがミンキーモモ好きや知り合いに声優など居て、人の円で声優+歌手などやっている。好みにより分かれるかな?
    • 0