プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家からだと大阪の大証が近いのでたぶん大証に行くと思いますがあんなとこ行ってなんの売買もせずただ単に見学して株の勉強になりますか?

当方全くのド素人です

中に入ったりもできるんですか?

服装はスーツじゃないとダメとかないですか?

パチンコに例えるのは良くないですがパチンコもまずいって打たずに見て聞いて勉強するという方法もあります
私は負けまくって勉強しましたが株式投資では負けると破産ってな事もありえますので慎重に勉強したいんですが何をどやって何から勉強すべきかさっぱりわかりません

詳しい方いったい何から勉強していけばいいですか?

たくさん質問してすいません

こんなバカに教えてやるぞって方もしおられたら回答お願いします

A 回答 (2件)

行ってもふーんで終わりでは株は余裕資金でやりましょう。


信用取引をしなければ破産はないです。
それよりこんな雑誌がありますが
http://www.zai.ne.jp/zai/index.html
    • good
    • 0

勝ち方を勉強したいなら


 証券取引所には 何の ヒントも無いと思います。

 へ・・・ こんな所が 株の売り買いの元締めか程度。

 勉強するなら 本を読みましょう。
 基本・応用 これで 10億儲かったの類には手を出さないように

 損したくないなら 最低10冊
 半年間 仮想 売り買いで

 3ヶ月程 無くなってもよい程度の 小額で

 読んだ 概ね理解したら
 損しても よい程度の小額で 実践する方が
 吸収は 早いかも

 銘柄にも 寄りますが
 株券は その企業が 倒産しない限り
 価値が 0 には成りません。
 
 パチンコは  消費ですが
 株式は投資です。

 この違いが 理解できた時点で 始めるのが
 よろしいかと思います。

  ただし、投資では無い 投機という 側面も有りますから
  どちらの 道を選択するかも 貴方次第。

 究極の投資は
  安い時買って 高い時に売る

  その 安い時が 何時で・ どんな値段なのか誰にも 判らない事
  同じく 高い時が 何時で・どんな値段なのかも誰にも判らない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証券取引所はいっても意味ないんですか?

でも1度は行ったほうがいいんじゃないですか?

なんか奥深い感じの回答ですね   わざわざ回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/09 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!