プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
お勧めの、ファッション性が高くて尚且つ機能的な服を教えて下さい。なんでも結構です。


回答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

ご質問者さまの好みや、乗っている自転車のタイプ、乗り方が分からないので


私の好みを答えます>宜しいでしょうか。

まず、サイクルウェア・ブランド。
自転車に乗る上での機能性は圧倒的に高いですね。
ですが、普段着になりにくいのが欠点ですね。
その中で普段着として見てもファッション性の高さを感じるのが
RaphaのFIXEDシリーズです。
http://www.rapha.cc/index.php?page=169
http://www.esb-japan.com/rapha/
ただし、今年の秋冬モノはまだ出てません(まもなく出るとアナウンスされています)。
それから、英国からの通販がメインで、まだ店頭扱いがほとんどないのが欠点です。

次に、アウトドア・ブランド。
自転車の上での機能性はサイクル・ウェア・ブランドに譲りますが
日常着としての機能性は非常に優れたモノが多いですよね。
ファッション性ではまだまだと感じるモノが多いのですが
その中で、アウターではホグロフスのカラーリングが良く
サイジングやコーディネート次第ではかなりファッショナブルに使えると思います。
ホグロフスはGORE-TEX素材に強いのも魅力です。
http://homepage2.nifty.com/okidoki/shop/new.html …
http://www.hplusweb.jp/haglofs/html/men/053lgore …
ベース~ミッドレイヤーではパタゴニアが、機能性で他より一歩上かなと思います。
キャプリーン・シリーズと
http://www.patagonia.com/web/jp/product/collecti …
レギュレーターインサレーション・シリーズ(R2~R4)は
http://www.patagonia.com/web/jp/product/collecti …
パターンが機能的でカッコいいと思いますし
パタゴニアにしてはカラーリングも都会的だと思います。
レイヤリング・システムとしての機能性は最強だと思います。
POLARTEC素材はパタゴニアが一番イイみたいですね。
ボトムはまだ自分でもコレといったモノが見つかっていません。
ペダリングがしやすく、かつファッショナブルなボトムって
多分、まだ無いですよね。
最近、アパレル・ブランドがサイクリング・ウェアに進出してきていますが
まだまだ見た目重視というか、機能性素材を使ってないので
実際使うと辛かったりするんですよね。
CCPあたりが、もう少し機能性の高い素材を使ってくれるとイイのですが・・・
http://ccp.fm/
    • good
    • 0

CCP=ヒステリックグラマーなどでディレクターを務めた木島氏が自転車宣乗りのために立ち上げたブランド。

ヒスグラと違い、けっこう大人っぽい。
rin project=自分もここの短パン愛用しています。細身で耐久性もGOOD。ストリートっぽい感じ。
STEM design=かなりファッション性高し。値段も高い。

以上でしょうか。あとはセンス次第で古着やアウトドアブランドのものを組み合わせるといいです。
上記の3ブランドはググればHPがみつかります。
    • good
    • 0

 服には嗜好があるので参考までに。


 例えばあなたがロードバイク乗りで、それ用のウェアを望むなら、
ちょうど、今発売中の自転車雑誌「バイシクルクラブ11月号 2007」
で特集記事があります。眺めてみてはいかがでしょうか。でも、高機能
でカッコイイデザインのものは、高価ですね。

 私はロードバイクに乗りますが、服まであまり自転車ウェアブランドで
固めるのが好みでないので、アウトドア・ブランドやスポーツ・ブランド
の中から使えそうなものを選びます。私は、パタゴニアとかノース
フェイス、アディダスなどが好きなのでそういうものから探していますよ。

 ただ、機能を追求すると、自転車ウェア・ブランドはさすがに
優れています。
    • good
    • 0

一応、冬場でも山に行ったりしますので、



表地が風を通さない生地で、裏地がフリースのジャケットを愛用しています。
モンベルなどはシンプルかつアースカラーがベースなので、
あまりファッション性が高いとはいえないかもしれませんが、
外国製のものにはカラフルなものもありますので、どうでしょう。

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!