アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に相談をさせていただいた者です。

告白後については、「そんなに気にしなくていいよ。
とりあえず今までどおりよろしく。」
というようなメールを送った後、お互い気まずさも和らいだのか、
今までどおりに付き合っています。

週一ですが、彼女は授業帰りには一緒に付き合ってくれて、
二人で大学から離れた場所で、晩御飯を食べています。
マフラーを俺が巻いてあげたり、お互い手にちょっと触れるくらいの
感じなので、メールもそこそこしているし
そこまで印象は悪くないと思ってます。
今週も都心の評判の良いレストランに行く約束があります。

しかし、僕たちが所属するサークルに行くときは、気まずいのか、
友達に見られるのが嫌なのか、
一緒に行ってはくれません。(彼女の親友が俺に振られてるという経緯もあるのですが、、、)
周りに仲間がいないときは、凄く仲良くできるのですが・・・
次に会うときも、二人で大学で昼ごはんを食べる約束だったのが、
共通の男友達を交えて3人にしようという提案を彼女からされました。

おとなしい人だし、警戒しているのかもしれませんが、
このような対応って女性から見て良いものなんでしょうか?
彼女にとって僕の位置づけはどんなものなんでしょうか?
推測でかまいませんので、答えていただきたいです。

A 回答 (2件)

#1です。


やはり彼女は親友のことを考えてしまうのではないでしょうか。
だってまだ親友はあなたのこと好きなんですよね?
もし彼女があなたのことを好きだとしても、親友のことを気にしてデートっぽいことはできないと思います。罪悪感が残ってしまいますから。

このままだとずるずる友達のままの関係がずっと続く可能性がありますよね。
3人の関係が難しいところです。
    • good
    • 0

彼女は大学や大学近辺で会う事を避けているんですね。


私がその彼女だとしたら、彼女の親友があなたに振られているということを考えて、絶対知り合いがいるところでは二人だけで遊びたくはありません。
親友と仲が悪くなる可能性だってあるわけですから。
警戒しているとか、そういうことではないと思います。現に他の場所では二人で会ってるんですし。
手がちょっと触れる感じになるんですよね?何とも思ってない人とそういう風にならないと思います。私は絶対なりません。私も大人しいほうなので。
友達以上恋人未満ですよね。好意は持っていると思います。
親友のことがネックなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、彼女は、親友が俺に好意をもっていることは確実に
知っているので、その可能性は高いですね...
しかもはっきり告白されて振ったわけではなくて、僕は親友に
「他に好きな人がいる」ことを伝えてあるだけなんです。
しかも親友は彼女と俺の微妙な関係を知っているんです。。

本題ですが、彼女は俺と週一で大学帰りに離れた場所で晩御飯は
OKなんですが、
デートスポットとかに二人で誘うと、OKをもらえないんです...
少し警戒されてると思うのは、そうゆうところです。
それも親友のことがあるのかもしれませんが...

お礼日時:2007/11/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!