アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の会社の社長から、妻の私宛に、誕生日プレゼントとして花束を頂きました。先週の金曜が誕生日当日だったのですが、週末に、主人の単身赴任先に行っており受け取る事が出来ず、5日も経った今日、社長からお花が届いている事を知りました。
 とりあえずは今日、主人から社長に、お礼の電話を入れてもらったのですが、それとは別に、私から本日中にお礼状を送ろうと思っているのですが、なかなか良い文章が思い浮かばず、困っています。どのような文章が失礼にあたらないか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もあまり自信がないですけどご参考までに書いてみます。

他の回答者さん、間違い等ご指摘下さい。

拝啓 時下益々ご清栄の由、お慶び申し上げます。
○○の家内××でございます。
書面にて失礼致します。
日頃は○○が大変お世話になり誠にありがとうございます。
また先日はご丁寧なる誕生日のお祝いを戴きましてありがとうございました。
早速御礼申し上げるべきところでございますが、旅行に出ており
本日拝見したところでございます。
遅くなりまして申し訳ございません。
まずは右御礼まで
    • 6
この回答へのお礼

早速、ご回答いただき有難うございます。今までお礼状を書く機会も少なく、日にちも経っており、些か焦っておりました。いい年をして恥ずかしいです。参考にさせて頂きます。有難うございました。