プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友・コンビ・相棒…などに称される男同士の友情ものが凄く読みたいのですが、膨大な漫画から探すのは至難の技なので、何か皆さんのお薦めな本がありましたら是非教えてください。
古いのから新しいの、ジャンルも構いません。
出来れば漫画でお願いします。
凄くお勧めがあれば小説でも構いません。

好きで読むのは。
・今日から俺は!!
・うしおととら
最近だと、
・べしゃり暮らし
・イカロスの山

などです。
ちなみにBLが読みたいわけではないので、純粋な友情ものでお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「TRIBAL12」というファンタジー漫画。



純粋な友情ものです!!面白いです!!
    • good
    • 1

ひぐちアサさんの「おおきく振りかぶって」がよろしいかと。


マンガ(アフタヌーンで連載中)もアニメ(終わっちゃいましたが・・・涙)もとてもおもしろいです。
ぐいぐい引き込まれますよ!
    • good
    • 0

MAJORをお勧めします。

友情に泣けます^^
    • good
    • 1

王道中の王道ですが、「スラムダンク」。

友情ものにしてもスポ根ものにしても、今まで読んだ中で一番面白いです。
あとは「鉄コン筋クリート」。松本大洋、著。です。主人公である二人の少年の絆に涙なしには読めません!ちなみにアニメにもなりました。ただ、この方の絵は独特なので、中身を確認してからの購入をお勧めします。でも、内容重視なら勝って損なしです!!
    • good
    • 0

 ナルトはいろんな意味でお勧めしません。

最近のアニメや漫画でしたら鋼の錬金術師、それかシャーマンキングをお勧めします。少年漫画ですが友情や兄弟愛が伝わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『鋼の錬金術師』は途中まで借りて読みました。
これは兄弟ものでしたが、熱い思いが色々張り巡らされてますよね。

『シャーマンキング』は中途半端にしか見てないのですが…、気になってはいました。
最後が打ち切りみたいな感じで後味悪そうだったのですが;
文庫あたりが出ると嬉しいんですけどねー。

お礼日時:2007/11/12 13:31

ガンバ Fly highはどうでしょう?


ガンバリスト駿というタイトルでアニメ化しましたが、やっぱり漫画が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!懐かしいです!
アニメも見てましたー。
連載中読んでましたが、もう忘れかけてるので読んでみたいと思います!

お礼日時:2007/11/12 13:28

やっぱ、「ナルト」でしょう!!


木葉のみんなが友情に厚いです。友情に泣けちゃいます。

ふっるーいですけど(最近みたんです)
「さよなら銀河鉄道999」おすすめします。
ハーロックしぶいっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ナルト』はすでに読破済みです。
これは友情というより仲間意識の方が強いのかも?
まだまだ終わる気配ないですねー。

『銀河鉄道999』は知ってますが、『さよなら~』は知りませんでした。
999は面白かったので、ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/11/12 13:27

「北斗の拳」は名作です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『北斗の拳』も濃いので読んだことなかったんですが。
これも友情ものが入ってるんですね。

昔のジャンプはテーマが掲げられてるだけあって、友情ものが多そうですね^^
参考になりました。

お礼日時:2007/11/07 21:40

アニメのカテゴリにあるけど、コミックの質問なんですね。



もう忘れられているけど、
「シティーハンター」の序盤は、バディ(相棒)物です。
男同士でむさくるしくて思うようにジャンプの人気が出なかったので、相棒が女になっちゃいますが…。

同じジャンプ系だと
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」なんかも友情物だと思いますよ。
ダイとポップが一から交友を深めていって、友情以上の信頼へと関係が深まっていく感じはとてもいいと思います。


コンビだと
「F-エフ-」
古い漫画だけど軍馬とタモツのレーサーとメカニックの関係はコンビの漫画になるのかな。
途中喧嘩別れして元の鞘に戻りますが…。
こういった喧嘩別れしても仲直りする原因があったにせよ、過去にとらわれずにサバサバとした感じが男同士の友情というか関係の良さが表れているんじゃないかなと思ったりします。


男の思う男同士の友情と女が憧れる男同士の友情って、感性的に違うところもあるからどうなのかわからないですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記2作品は読破済みです。
二つとも凄く大好きです!

「F-エフ-」というのは初めて知りました。
上記2作品と同じく挙げられてるというなら、期待したいと思います^^


男同士の友情のどこがいいのか、と聞かれると困ってしまうのですが…。
女には入り込めない熱い友情が憧れるんだと思います。
女同士の友情は全く違うものだと思うので;
でも女はあまり女同士の友情ものには憧れないんですよね。(私だけかもしれませんが…)

お礼日時:2007/11/07 21:39

男くさいものでいえば、「北斗の拳」でしょうか。


「筋肉マン」とか「セイントセイヤ」などもそんな感じかな。
昔の少年漫画(特にジャンプ系)といえばどれも友情ものがはいっておりますので他にもたくさんありますので、そこらへんの時代のを見てみるといいかもしれません。

ちょっと違う方面をせめてみると、「BANANA FISH」も友情ものかな。
あとは、「ここはグリーンウッド」
これらは分類は少女漫画ですが、なぜか男ばっかでてくるやつです。
(ただし、やはり女性の方が描かれていますので、女性からみた男性の友情という感じでしょうか。感情表現とかが多くて、繊細な感じなのですね。もし質問者が女性の方ならばこちらの方が合うかもです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のジャンプものは男くさい友情が多いですよね。
濃いのは読むのに体力いるのですが(苦笑)

BANANA FISHは難しそうで読むの迷ってましたが気になるところですね。
ここはグリーンウッドはすでに読破済みです。
少女漫画にしては珍しい趣向でしたよね。

お礼日時:2007/11/06 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!