プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある質問で申し訳ありません。時間のある方、教えて下さい。

現在使用しているMP3が壊れているため、新しい携帯音楽プレーヤーを探しに電器屋に行ったりするのですが何がどう違うのか、いまいちよくわからないのです。(流行や機械に疎いのです・・・今使っているMP3はだいぶ前に価格を見て適当に買いました)条件は・・・
・通勤や外出時でもかさばらず、より多くの曲や講演録などを持ち歩けるものを、と考えています。
・聴くものはCDから取り込むことのほうが多いと思います。
・ランダムに再生するのではなく、自分で聴くものを選びたいです。
・PCはあります。
・今使っているMP3はRioというメーカーの古いものですが、何度か再生中の誤操作でデータを消去してしまったり、短期間に2度も壊してしまったため、似たタイプのもの?とは相性が悪い?のではないかと思います。

詳しい方、同じような使いかたをしていて、使い勝手が良いものがあるよという方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

iPod classicの80GBモデル。

こだわりは無いようですし、とりあえずiPodでよいのでは?
容量も多いので曲を入れっぱなしにしておけます。
それにユーザーが多いので困ったことが起きても助けを求めやすいのでは?
    • 0

ども。

ANo.2です。

>携帯電話本来の機能である通話などでバッテリーを多く消費してしまった後に音楽や講演録(2時間~3時間)を聴きたくなったら、あるいはその逆の事が起きたらどうしよう、とも思ってしまうのです。

そのための予備バッテリーです。
携帯電話、プレイヤーを別々に持てば、それぞれのバッテリーが必要になります。
携帯電話のバッテリーを3個ほど持っていれば大半は使えます。
仕事をしていて、外で音楽を2~3時間を聞いていることはほとんど無いし、携帯ショップや映画館など無料チャージを駆使してもいいと思います。
それに、携帯電話もプレイヤーもコンビニで応急バッテリーが共に用意されているので、2種類を持っていると更に増えると思うのですがどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>仕事をしていて、外で音楽を2~3時間を聞いていることはほとんど無いし

確かに。事情があり、自宅や勤務先以外の場所で時間を潰さなくてはいけないことがあるのを言い忘れていました。申し訳ありません。
どれだけのデータを入れっぱなしに出来るかということになると・・・という理由から決めさせていただきました。
環境が変われば携帯の音楽再生機能を堪能しようと思います。
迅速かつ丁寧な回答をありがとうございました。

ども。

みなさん携帯音楽プレーヤーに眼が行ってますが、最近の携帯電話でほとんど事足ります。
携帯電話と携帯音楽プレーヤーを両方持ち歩くのは不便でとは思いませんか?

ソースもダウンロードやCDからできます。
管理もPCからできます。

確かに総合的な機能ではiPodに劣りますが、コストパフォーマンスとスリムな点では部があるように思いますがどうでしょうか。

この回答への補足

>携帯電話と携帯音楽プレーヤーを両方持ち歩くのは不便でとは思いませんか?

思います。
スマートさでは一番の方法ですよね。電車などで見かけると格好良いと思います。
そして、携帯電話本来の機能である通話などでバッテリーを多く消費してしまった後に音楽や講演録(2時間~3時間)を聴きたくなったら、あるいはその逆の事が起きたらどうしよう、とも思ってしまうのです。

• 0