プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、鉄道模型のネット通販のお店をしたいと思っているのですが、ネット通販のお店を立ち上げるのに必要なものはありますか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

>ネット通販のお店を立ち上げるのに必要なものはありますか

お金です。ふざけたような回答に感じるかも知れませんが。
私は、今までに転職しまくて、ネットの店を3回やりました。
3回とも、ほとんど一からの状態でした。
年々、ネットで売るのが難しく感じました。

たとえば、本屋でネット販売のコツみたいな本を見かけると思います。
”バカ売れ”見たいなタイトルがついた本です。そして、その本(ネットも同じ)の経歴を見てください。その人がネット販売をしていたのは大体2002年ごろだと思います。
そのころは、誰がやっても売れました。

また、うちの商品はいいのでネットで絶対売れると言う経営者がいます。実にこの手の経営者に雇われると困ります。結果は売れません。
本当に、いい商品だとしてもです。なぜでしょう?たとえ、いい商品だったとしても、お客さんに見つけてもらえないからです。それは、富士の樹海に店を作るようなものです。お客さんに見つけてもらうために、検索サイト(グーグルや、ヤフー)で上位に表示されるテクニックのSEOがあります。しかし、すでに沢山同じような店があるのでなかなか上位に上がりません。なんかめんどくさくなったので結論を書きます。

必要なものはお金です。そのお金は、広告に使います。ネット販売だと言っても通販です。通販は、いかに広告するかにかかってきます。

私は、結局お金のない会社で働いていたため、広告が打てなくて月商100万行くのに1年かかってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。