プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様からアドバイスをいただければと思い、質問します。
11月末からNYで1人で2泊する予定です。
ホテルを予約しようとインターネットでミッドタウンを中心に探していたのですが、三ツ星以上のホテルは1泊50000円を越すものばかりで、予算をオーバーしてしまいます。
そこで、移動にJFK空港を利用するので、空港近くのホテルに泊まる(1泊2万円ぐらい)というプランも検討しているのですが、皆さんの考えをお聞かせ下さい。

私の状況として
・1日目は、18:00JFK空港到着。2日目フリー。3日目10:00JFK空港発。
・1日目、2日目ともブロードウェイ周辺で夜まで遊ぼうと思ってます。
・NYは初めてです。
・ホテルは安いに越したことはないですが、安全・トラブル回避も十分考慮したいと考えてます。

そして、皆様への特にお聞きしたいことは、
・上の条件の場合、ホテルはミッドタウン周辺か、空港周辺どちらが価格と安全を考えると、よりベターだと思われますか?
・空港周辺のホテルをおさえた場合、夜12時ごろにミッドタウンから空港周辺までタクシーを捕まえることは可能&危険ではないでしょうか?

以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは genemetricです。



多少なりとも参考になって良かったです。

ご質問のホテルですけれど、私自身は近すぎて空港周辺のホテルを利用したことはないのですが、よくアメリカ中を旅行する友人がホリデーインを薦めていました。日本ではやや高級な部類に入りますが、アメリカでは典型的な観光地や空港周辺には必ずあるリーズナブルなホテルです。またヒルトンガーデンインも評価を見るとこのクラスのホテルとしてはかなり良いですね。この二つは場所もほとんど変わらないのでお好きなほうで良いと思います。

 また、この他によりリーズナブルなホテル(モーテルです)として「Days Inn JFK Airport」も滞在が短いので良いかもしれません。朝一番の便に乗るため他の都市でこのホテルのチェーンに泊まりましたが、安い割りにかなり綺麗でした。(そこは屋内プールまで付いていました。)この空港ホテルは2005年に開業したとありますので悪くないと思います。(空港シャトルもあります。)

http://www.booking.com/hotel/us/days-inn-jfk-air …


 駄目なホテルとしては空港内にある「RAMADA PLAZA HOTEL」ですね。評価が最悪でここは選ばれないほうが良いと思います。

 それと初めてのニューヨークということでタクシーの経路をついでに説明しておきます。
一般的に678号線(Van Wyck Expressway)- 278号線(Grand Central Parkway)-495号線(Long Island Expressway)[ 運転手によってはジャンクションが面倒臭いのか、ラガーディア空港のほうを回っていく場合も結構あります。そのときはニューヨーク・メッツのシェイスタジアムが一瞬見れます。]-278号線(Brooklyn Queens Expressway 通称BQE)-Queens Boulevardという経路でマンハッタンに入ります。ダウンタウンへ行くにはウィリアムズバーグブリッジを指定し、ミッドタウンやアップタウンではミッドタウントンネルは通行料を払う必要があるので避けて、クィーンズボローブリッジを指定してください。また混雑具合によってはニューヨーク・シティ・マラソンのコースにもなるクィーンズ・ブルバードという地上道を行く場合もあります。ここらあたりはマップを持っていくとどこを走っているか楽しめます。[帰りはこの逆と考えてください。]

http://www.aaccessmaps.com/show/map/nyc_area_hwy
どちらにしてもあまり情報にがんじがらめになるのも良くないですが、危険情報は特に十分仕入れておいてください。あとは出来れば地味な服装で、足早に颯爽と歩いていれば大丈夫でしょう。危険を見分けるコツは地元の白人でちゃんとした格好の人の行動を見ていることです。(危険察知能力が高いです。)

楽しい旅であることを祈っています。
    • good
    • 0

私もsandpointさんの仰るとおり予算と日数という面から空港周辺のホテルに宿泊されたほうがいいと思います。



今まで回答された方たちの曖昧な部分をクリアーにしておきます。

ミッドタウンの一泊200ドル以下のホテルについて

もちろん有名ホテルでも安全面で完璧ということは言えませんが、200ドル以下のホテルで以前合鍵を持っている従業員が客室に侵入したという事件もありましたので安ホテルはそれなりのセキュリティだとお考えください。セキュリティは一般的に外からの侵入ということではありません。特に高額商品を持っていったり、買ってきたりということがなければ大丈夫でしょう。女性の1人旅では特に注意が必要です。

JFK-マンハッタン間の往復

JFK空港近くのホテルからマンハッタンまではタクシー使用でも良いですが、2鉄道を使われてはいかがでしょうか。ホテルに荷物を置いてすぐに出かければ、エアトレイン-ロングアイランド鉄道経由でマンハッタンに安く出られます。時間的に言って十分安全ですので無駄な出費を節約できます。

空港からホテルまでは出来ればタクシーではなく送迎サービスを使ってください。タクシーの運転手はマンハッタン以外の場所を指定すると途端に不機嫌になりますから要注意です。(ニューヨークに着いた早々嫌な思いをしてもらいたくないですからね。)

JFK空港からマンハッタンまでがフラットレートであって、帰りの料金は違うと思います。ちょくちょく夜にマンハッタンからJFKの途中にあるアパートまで帰っていた私からすると深夜のほうが車少なく流れていますので、一般的には安いと思います。ただ、運転手によってバラツキがかなりあります。(最大で10ドルぐらい) 夜中に遠くまで運転して貰うのでチップは多少色をつけてあげてください。

深夜のタクシーについて

昼間や男性は問題ないですが、夜は女性であるとタクシーは多少危険な場合があります。(殺されるとかはないですが(笑)ハラスメントまがいの事例はあります。)

タイムズスクエアでは夜になるとタクシーを捕まえにくくなるときがありますが(ミュージカルなどが終演した時)、こういうときはマリオットマーキースの横にタクシーがたくさんいますのでそこに行けば必ず捕まえられます。(結構知られていないですが、地元の人は知っています。)

>1日目、2日目ともブロードウェイ周辺で夜まで遊ぼうと思ってます。

マンハッタンは不夜城というイメージを持たれていらっしゃるかもしれませんが、かなり早い時間に人はいなくなります。もちろんタイムズスクエアにはふらふらと人が歩いていますが、観光という店で楽しめる店は限られると思います。夜遅くまで人がいるのは、イーストビレッジ(セントマークスプレイス近辺)などだけですし、あまり一人でいても楽しいとは思われません。特に冬は人がひくのは早いです。それと日曜日の夜なども特に人がひくのは早いです。

最後に次善の策として、ラガーディア空港近辺のホテルに泊まるということも良いかもしれません。エアポートホテルはそんなに変わらないのとマンハッタンにかなり近いのでタクシー代を多少抑えられると思います。ラガーディア周辺は決して治安が良くありませんのでホテル近辺への外出はしないでください。(それはJFK空港周辺のホテルも同じことです。)

以下参考サイトでタイムズスクエアの様子をご自分で確かめてみてください。

参考URL:http://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/

この回答への補足

すごく親切&わかりやすい回答、本当にありがとうございます。
genemetricさんのアドバイスどおり、ホテルを空港近くで検討しようと思ってす。
そこで、更に質問ですが、空港近くのホテルでおすすめのホテル&選ばないほうがよさそうなホテルとかってないでしょうか?
もし、ご存知でしたら、genemetricさんの個人的好みでも結構ですので、教えていただけたら嬉しいです。
(ちなみ、私は、ホリデイイン、もしくはヒルトンガーデンにしようかと考えてます)
重ねての質問、申し訳ありませんが、よろしければお時間あるときにまたアドバイスをお願いいたします。

補足日時:2007/11/09 03:03
    • good
    • 0

こんにちは。



今回の計画を総合的に判断すると、宿泊数が少ないことや朝の出発便は比較的早いこともあって、JFK周辺に宿泊することをお薦めします。私の場合の経験ですが、ドミニカ旅行の帰りに1泊だけ滞在したことがあって、空港近くのラディソンに泊まり(夕方着)、そのホテルと交渉してバンを手配して貰ってマンハッタン(ブロードウェイ)で深夜まで遊んでタクシーを拾って帰りました。

お薦めの根拠としては、
・荷物を持っての移動(空港⇔マンハッタン)にタクシーを利用するのであれば、結果空港付近のホテルに宿泊して移動にタクシーを利用することと料金はさして変わらない。(但し、空港の場合は往復ともフラット料金なのでメーターの場合若干割高になる可能性がありますが)

・ミッドタウンにも一泊200ドル以下のホテルがあります。私自身もそうしたホテルに宿泊した経験もあり、安全面も問題ないと感じましたが、宿泊数を考えれば空港付近に予約する場合と比べたメリットがあまり感じられません。

・タイムズスクエア付近で深夜時間にタクシーを拾うのは難しくはありません。しかしミュージカルのショーが終わる時間帯より著しく遅いとやや閑散とするので、その時間帯まで居ることは安全上あまり好ましいとは言えません。

・安全に関しては「宿泊するホテル」よりも、どういう行動を取るか、どういう場所に行くかに依存します。最近のニューヨークの犯罪の傾向からみて、
1) チェルシー付近のナイトクラブは禁止薬物を扱っているところがあり、しばしば暴力事件が起きる
2) 多くの発砲事件などは「ケンカ」が引き金になっていることが多く、トラブルに遭遇したら素早く立ち去る。
3) 夜の公園では女性を狙った犯罪が相変わらず多い。
4) レイプ犯などは比較的ダウンタウンに多く報道されている。
5) 周辺区も危険が高い。(但し空港付近は比較的安全といえます)
6) 夜、建物やクルマに無理矢理引きずり込まれるような犯罪が多い
7) パレードやイベントに乗じた発砲事件などがある。
(最近ではハロウィンのユニオン・スクエアでギャングの抗争事件)
などが言えます。従ってどんなホテルに宿泊したとしても、それだけで安全とはけして言えません。危険回避の原則をしっかり守っていれば安価なホテルでも安全ですし、危険を正しく把握していなければ高級ホテルであってもリスクはあると思います。

駆け足の旅のようですが、楽しく安全なステイをお楽しみください。

参考URL:http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …
    • good
    • 0

去年の9月にニューヨークへ行ったことがあります。



>上の条件の場合、ホテルはミッドタウン周辺か、
>空港周辺どちらが価格と安全を考えると、より
>ベターだと思われますか?
 ブロードウェイ周辺で夜まで遊ぶのであれば空港周辺では
 きついと思います。
 ブロードウェイ周辺からJFK空港までは確か片道50ドル弱か
 かったと思います。(タクシー代結構高いです。)
 ブロードウェイから徒歩1分くらいのミルフォードプラザホテル
 に泊まりましたが2人で3泊合計100ドルちょいだったと
 思います。
 1階のエレベータ乗り場(エレベータに乗らないと上階には
 行けない)にホテルのスタッフがいて、部屋のカードキーを
 見せないとエレベータに乗れないのでセキュリティー面でも
 安心出来ました。
 日本のビジネスホテルと比較して普通のレベルだと思います。
 これより質が落ちるホテルだと部屋に虫が出たりするみたいです。
 とにかくホテルはどこも高いですね。


・空港周辺のホテルをおさえた場合、夜12時ごろにミッドタウンから空港周辺までタクシーを捕まえることは可能&危険ではないでしょうか?

 タクシーを捕まえることは危険だと思わないですが、深夜に
 一人で慣れない地でタクシーに乗るのは自分だったら怖いです。
 英語もしゃべれないし・・・
 金銭的にもタクシー往復代を考えれば多少高くてもミッドタウン
 周辺の方がいいと思います。
 また夜間であればブロードウェイ周辺からJFKまで30分くらい
 (実際、明け方に乗車して30分かからなかった)ですが、
 渋滞する時間だと1時間以上はかかるみたいです。

 あとは質問者さんが英語が話せないようであれば最低限の英会話
 (買い物、ホテルのチェックイン・アウトは出来るレベル)
 は勉強したほうがいいかなって感じです。
 ホテル、ショップ等で日本語を話せる人は全くいなかった
 ですので・・・
    • good
    • 0

私も、1日目からブロードウェイ周辺に行かれるのでしたら、1日目からミッドタウンのホテルにされた方が良いと思います。

私だったらそうします。
no.1の方も書いてらっしゃいますが、どうせミッドタウンまでタクシーで出るなら、行きと帰りの往復のみにした方が経済的なはずですし、時間のロスもないです。
18時着でしたら、11月末ならもう暗いかもしれませんが、そんなに夜遅いという感じではないですし、空港からタクシー乗り場でちゃんとしたイエローキャブに乗れば全く危険なことはないと思います。
ブロードウェイや8th Av.沿いのホテルでしたら、人通りも多く、夜遅く歩いて帰っても特に危険はないと思います。
ミッドタウンでも1泊2万円程度のホテルはありますよ。ホテル・ペンシルバニア、スカイライン・ホテルなどを利用したことがありますが、安全面で特に問題ないと感じました。よくツアーでCランクホテルとして利用されているホテルです。
これらのホテルについては、以前質問が出ていた時に回答したことがあるのでリンクを貼っておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1168714.html
    • good
    • 0

まず安全のコストとホテル代を比較するのは大変難しいことです。


人によってその価値が違いますから。私は男ですが外国のとりわけ安全度の低い都市(NYもジュリアーニ市長により昔より安全度が上がりましたが)に滞在するときは安全の代価としてグレードの高いホテルに泊まることに決めています。
今回はJFK空港周辺かそれともマンハッタンに泊まるかということですが、私はマンハッタンに宿泊することをお勧めします。理由は昼間マンハッタンで観光して夜JFK空港周辺のホテルに帰る(空港方面でしたら夜遅くてもタクシーは拾えます)わけですが、毎日タクシー代がかかります。確か昨年11月からタクシー代が上がってJFK-マンハッタン間は固定料金で片道$45になったはずです。チップや通行料を入れれば約$60(現在のレートで約¥7000)、1日往復で¥14000にもなってしまいます。その上ブロードウエイで夜遅くまで遊ぶ(場所にも依りますがこれも要注意)となればなお更ダウンタウンにホテルを取るべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!