アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が、私の電話での会話内容やMailの内容を主人のYahoo!のアドレスあてに転送しているようなんです…。
やましい事は、何もないのに、プライバシーがなくなってしまいすごく嫌です。
夫の愚痴も聞かれてしまったようです。
そこで質問なんですが、私と電話やMailのやり取りをしている友人が、私以外の子と受信送信した連絡や会話も主人に伝わってしまうのものなんでしょうか??
友達のプライバシーまで伝わっていた場合、犯罪になりますよね?
どうなんでしょうか。
それから、似たような質問なんですが、私が公衆電話から友人に電話した場合、夫に盗み聞きされてしまうことってあるんでしょうか?
自動転送について詳しい方、教えてください(*u_u)

A 回答 (2件)

転送と言うことをよく理解されていないようですね。

メールの転送は質問者が考えている通り、【受信したメール】のコピーを別のメールアドレスへ送信する機能です。
電話の転送は電話を受けたとき、その電話に出ることができない場合、別の電話番号へ【着信先を移動させる】ことです。
ですので、電話の転送に関しては第三者が傍受することは不可能です。
(質問者が電話に出られなければ他の人が電話に出るってことですよ)

携帯電話のメール転送は、携帯電話で設定を行いますので

「 質 問 者 自 身 で 転 送 を 停 止 す る こ と が で き ま す 」

携帯電話の取扱説明書をよく読んでメール転送の設定を変更してください。
その後、携帯電話にロックを掛けるようにして他人が操作できないようにしましょう。

さて、ご主人の処遇ですが・・・
プライバシー侵害と直接伝えましょう。
相手にされないようであれば、それなりの対処をしても良いと思います。

※それなりの対処
  毎月の小遣いを下げる、御弁当からおかずを一品減らす
  などから
  離婚調停まで、ご自身で検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
詳しく教えてくださり助かりました(^O^)
おかげさまで、転送設定の解除もわかりました。
疑問に感じたのですが、もしかして、自動転送されてる場合Cメールも転送されてしまうでしょうか。

転送されるのはあなたの携帯のアドレス宛に受信したEメールだけです。

送信する方は転送されません。
また、Cメールには転送機能がなかったと思います。
    • 0