アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります。
みなさんの知識を貸していただきたいです。
80年代後半から90年代のある時期にTV放映されていたアニメで、主人公は確か数人(3人?)の少年たち。
それぞれが専用の飛行機に乗り、平和のためにパトロールをするような内容だったと思います。
リーダー格の少年は赤い飛行機に乗っています。哨戒中の飛行機の先端は丸っこいんですが、緊急時は先端が回転して尖った形状に変化します。
あとは確か、青い飛行機はサンダーバード2号のように輸送用のぼってりした形状で、黄色い小型の飛行機は、この青い飛行機に格納されていたように記憶しています。

昔は赤い飛行機のプラモも持っていたのに、もう何年も思い出せずにいます。どなたか教えていただけるととても嬉しいです。

A 回答 (3件)

「緊急発進セイバーキッズ」だと思います。



 あんまりいい画像は見つからなかったけど。
http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_rescu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答恩にきます!
「緊急発進セイバーキッズ」でした!画像見た瞬間、これだぁ~と思ってテンションがあがりまくりました☆
原作がモンキーパンチというのを今回初めて知ってかなり驚いておりますw

お礼日時:2007/11/05 01:26

ほぼ確実に「緊急発進セイバーキッズ」だと思われます。


 最近群馬テレビで再放送していたんですけど(まだしてるのかな?)
放送当時、最終回らしき回の後、適当につなげた総集編を3話も放送してから終わって(放送枠の関係でそうなったらしい)妙に印象に残った作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ビンゴでした♪
群馬では再放送されてたんですね!僕ももう一度観てみたいです。

お礼日時:2007/11/05 01:29

絶対無敵、ライジンオー


じゃないですよね。。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ライジンオーは大好きでした!
地球防衛組に転校したいと思っていたほどです。
うちのねえちゃんが地球防衛組のCDを持っていたことを思い出して懐かしくなりましたw

お礼日時:2007/11/05 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!