プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どれから見ていけばいいのか検討がつきませんので
お勧めがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

1.ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生

2.ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記
3.ゾンビ
4.死霊のえじき
5.ランド・オブ・ザ・デッド

2の監督はトム・サビーニですが、製作総指揮がジョージ・A・ロメロですから、すべてロメロ作品です。
ロメロはゾンビの生みの親と言っても良い監督で、社会や人間の風刺など、他のゾンビ作品とは明らかに一線を隔しています。

ゾンビ物はいろいろ見ましたが、ロメロを見てしまうと他の作品はどうしてもチープに見えてしまいます。

1から順に作品のロケーションが大きくなっているので、順に見る事をお勧めしますが、中でも1番のお勧めは3です。
    • 0

こんばんは。

発売中の映画専門誌「映画秘宝」がゾンビ映画大事典というような特集だった
と思います。

純粋なゾンビ映画ということであれば以下のジョージ・A・ロメロ監督作品4本が原点となると思います。

1.「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」(白黒ですが見て!)

2.「ゾンビ」シリーズ2作目

3.「死霊のえじき」シリーズ3作目

4.「ランド・オブ・ザ・デッド」シリーズ4作目(失敗作?)

他は

5.「ドーン・オブ・ザ・デッド」(「2」のリメイク)

6.ナイトオブザリビングデッド 死霊創世記(「1」のリメイク)

あとはイタリア映画、残酷描写いっぱい

7.「サンゲリア」

これだけ見れば「ゾンビ」優等生です(^^;、がんばってください!

この回答への補足

ゾンビ映画といえばドラえもんでもこのようなのやってましたよね。
藤本弘さんもやはりゾンビにはお詳しかったのでしょうかねえ。

• 0

純粋なゾンビものとは、はずれますが、スチュアート・ゴードン監督の一連の作品、面白いですよ。

レンタルDVD出てなかったらゴメンナサイ。あと未見ですが『ショーン・オブ・ザ・デッド』。
    • 0

NO,1の人も述べているバイオハザードとハウスオブザデットです。

知っていると思いますが両方ともゲームネタです。
バイオハザード1から3(家庭用ゲーム)をやっていた人は、1の洋館事件とかなくなっていたりゲームの主人公が出ていなかったりするので腹が立つことがありますが
まあ、割り切れば面白いですよ。
それとハウスオブザデッドは、アーケードゲーム出身なのでストーリーは、よくわかりません。
お勧めは、これぐらいです。
    • 0

やはり「バイオハザード」かな...

今1と2が出ていてもうすぐ3が公開される様ですね。

この回答への補足

どうもバイオハザードは好きになれません。
死霊のはらわたシリーズはコンプリートしましたので。

• 0