プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。会社員です
初年度は自分で確定申告しました。
2回目以降は年末調整で可能との事ですが、
原則として、次の書類とともに、その年の年末調整を受けるときまでに、給与の支払者に提出しなければなりません。とあります

書類とは「税務署の証明書」と金融機関から交付を受けた「残高証明書」だと思うんですが

これを会社(社長)に提出すると、私がどの位のローンが残っているのか、家や土地の価格が知れてしまいます。
私的にとても嫌な事なのです。

書類を会社に提出せずに住宅ローン控除を受けるにはどうすれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>書類を会社に提出せずに住宅ローン控除を受けるにはどうすれば良いのでしょうか?



年末調整せずに
毎年、確定申告しましょう。
    • good
    • 0

ど~~~~~しても、いやなら、ご自分で確定申告をすればよいことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!