プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば30GBだと曲7500曲、写真25000枚ですよね。
仮に曲を7500曲で満タンにしたら写真も入らないのですか?

それとも各自(曲・写真・ビデオ)容量は確保してあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

iPodの場合(他もそうでしょうけど)曲と写真やビデオがそれぞれ専用の場所を確保されているわけではありません。


トータルで30GBならそれに入る限り入れられるだけです。
ですから曲で満タンだと他は何も入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
やっぱりそうですよね。
買おうと思ってカタログらしきものをみても説明不足すぎて・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 23:46

写真の枚数が同じなのは、ipodが認識できる最大のファイル数の問題だと思います。

多分容量の問題ではないです。
    • good
    • 0

そもそも曲だって、ビットレート上げたりすれば7500曲も入らないわけで…。

その旨はたいてい注意書きで下のほうに小さく書いてありますよ。というか、曲とか写真とかは1枚とか1曲あたりのデータもばらばらです。下に、何分の曲をどのビットレートで入れた場合、などと注意書きがあります。
多分アップルも、そんなことは常識だと思っているんでしょう。××GBの ipodと銘打っているんですから…。USBメモリーやSDカードのパッケージにはそんな説明されていませんから、多分それと同じ感覚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか7500曲ぴったり入るなんて思ってませんよ
そういう質問ではないです

お礼日時:2007/11/04 18:39

音楽と写真といったパーティション分割などはしていません。


両方足しての容量が問題になります。
片一方でいっぱいになったらおしまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
やっぱりそうですよね。
買おうと思ってカタログらしきものをみても説明不足すぎて・・
ありがとうございました。

質問をした気付いたのですが30Gでも80Gでも写真の容量が同じ
枚数なのですがこれはどういうことですか?

     30G        80G
曲    最大7500曲    最大20000曲
写真  最大25000枚   最大25000枚
ビデオ 最大40時間     最大100時間

お礼日時:2007/11/04 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!