プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日のめちゃイケのオカザイルみました。
すっごく面白かったです。
ひとつ気になったところがありました。
ダンサーズアンセムが終わって駐車場みたいなところで岡村がへばっているときにライブの音が漏れていて、その曲がWon't be longだったような気がします。
TVでは岡村はWon't be longにもでていたのでどういうことなのかなと思いました。
私の聞き間違いでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

8/5の岡村さんが出たEXILEのLIVE生で見てました(^^)
確かにTVで見ているとあれ??って思う点がいくつかありましたね(苦笑)
質問者さんの言う「WON'TBELONG」ですが、TV上では「DANCER'SANTHEM」の前になっていましたが、LIVEは「DANCER'SANTHEM」→「WON'TBELONG」の順で行われました。コレに関しては私個人の推測なんですが、「WON'TBELONG」のみ前日の8/4のLIVEに出たんじゃないかと思ってます。しかもこの2曲は続けてなので新聞を読んだり着替えたりしている間はありません(^^;)
他の「DANCER'SANTHEM」「LoversAgain」やオカザイルVerの「ChooChooTRAIN」はちゃんと岡村さんが出てきたコトに気づきました。から岡村さん出演シーンが全て別撮りってことはありません(^^)ただ「LoversAgain」~はWアンコールだったのでもし1回目のアンコールの時点で会場を出た人は見ていないと思いますが・・・。
「DANCER'SANTHEM」のあとMCにも出てこないし、アレだけ??って思いながらアンコールが終了したのでWアンコールはかなり盛り上がりましたよ(≧▽≦)ノ11/10のめちゃイケで未公開シーンが見れるので今からかなり楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
じゃあ同じ日に撮ったとは限らないってことなんですね。
それにしても実際にライブで見れるなんてとてもラッキーでしたね。
ありがとうございました。

このオファーシリーズは以前からそうですが、全て「演出」です。

予定していない曲にも強引に出て行ったようなストーリーになっているようですが、エクザイル側も納得した上で行なっていますから。
おそらくこの部分は2重で撮影したのかと思います。そうなると岡村のシーンは全て別撮影の可能性も捨てきれないですね。これは関係者にきいてみないとわからないですが(聞いても答えてはくれないでしょう)・・・
    • 0

こんにちは^^

当日のライブに行った方の話がいろんな掲示板に載っていましたが…。

岡村さんが参加して邪魔wした楽曲(全てかどうかは不明ですが)は、EXILEのみで先、もしくは後にライブを行っていたそうです。
つまり、「Won't be long」はEXILEのみバージョンと岡村さん参加バージョンの2回演奏されたという事のようです。
編集上はそう見えませんでしたけどね。
純粋にEXILEだけを見に来ている方もいらっしゃるので、
「岡村、邪魔だよ!」
という気持ちを持たないとも限りませんよね?
そんな方のための計らいではないでしょうか。
私は岡村さんも見たいので、こんなスペシャルライブを見る事が出来るだけでラッキーと思いますけど^^

「やらせ」と言われればそれまでですが、それも含めて岡村さん参加のライブは、“それがあって当たり前”としてオファーする側も承知して演出を考えていると思います。
    • 0

私も録画して何回も見ましたが・・・確かにへたり込んでいた時に中から流れていて私も変だな?と思いました

• 0