アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーがまったくの素人です

新聞記者などのサッカーを指導する以外ですこしでもサッカーにかかわれる仕事を教えてください

A 回答 (4件)

クラブチームの事務方、裏方の運営スタッフも居るのではないかなぁ。


良くクラブハウスへ行きますけど、あそこのショップで働いている人が
全員サッカーの玄人だとは思えないものね。

あと他のスタジアムの事は詳しくないのですが、カシマの場合、
スタジアムのボランティア、というのもあります。入場券もモギリや
手荷物検査、スタジアム内で案内などをやっていますね。
厳密な意味での「仕事」ではないですけど。(常勤じゃないし)
    • good
    • 0

こんばんは



かかりつけ病院に勤務する(友人がそうです)
チーム広報
スポンサーのお店に勤務(選手が遊びに来ることがあるそうです)
もちろん大手スポンサーでも来るそうです
スタジアム搬入業者(食べ物、グッズなど)
フラッグ&ユニフォームなどの制作会社
パンフレット印刷会社
スタジアムの警備員

ご参考までに
    • good
    • 0

審判試験を目指し勉強してはいかがですか。


ゲームを見る目が根本から変わると思います。
またはスタジアムの従業員か、メーカー勤務かクラブチームのサポーターなどがあります。
    • good
    • 0

まず思いつくのが、スタジアム関係。

(甲子園球場で言う阪神園芸みたいなとか、食品や飲料の納入業者等)
それからスポーツ用品メーカー。
広告代理店。(大会を取り仕切ったりしますので)
親会社やスポンサー企業。(ヤンマーとか三菱自動車とか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!