アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンスベリア と サンセベリア

どっちが本物?
頭が混乱中!

A 回答 (3件)

学名をSansevieria trifasciataと言いますので、読み方からすると後者が正しいと思います。


多くの学名はラテン語なので日本語風に発音するのは難しいため、横文字の植物には決まった日本語名が付いているわけではありません。よってどちらでも良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 06:54

 どちらも同じ物です。

ただ、「サンスベリア」と呼ぶ事が多いようです。

参考URL:http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/sansu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 06:53

私は、『虎の尾』と聞いてます。

どちらも同じモノを指していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!