プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、少女漫画にはまっている、20代女性です。

私は、ヒロインを一途に思い続け、でも最終的には報われないキャラがすっごいツボみたいです(笑)
 ・「砂時計」の藤くん
 ・「NANA」のノブ(前半のみ)
 ・「天は赤い河のほとり」のルサファ など・・・。
そんなキャラが出てくる作品で、オススメのものがあったらぜひ教えてください!
あと、そんなキャラは出てこないけどコレは絶対オススメ!というものがあったら教えてください♪

ちなみに・・・今まで読んですごく面白いと思った作品は、
 ・「砂時計」(←号泣!)
 ・「花より男子」
 ・「ハチミツとクローバー」
 ・矢沢あい作品
 ・大和和紀作品
 ・庄司陽子作品です。

ここのサイトで評判良かった「僕等がいた」は、私にはなぜか合いませんでした・・・
(男の子が甘いセリフを言い過ぎる?、男の子同士で恋愛について語りすぎる?ところが不自然で、感情移入できなかったのかも・・・。ファンの方、すみません)

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

私は、質問者様とツボが似ているなぁと思ったので、回答させていただきます。

だからといって気に入ってくださるかはわかりませんが、私が大好きなのは、椎名軽穂先生の「CRAZY FOR YOU」です。主人公のヒロインもとっても一途なのですが、サブキャラにも一途な男の子が居て、私はそのキャラが大好きです。

あと最終的に報われないわけではないのですが、一途なキャラが出てくる「フルーツバスケット」もオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ツボ似ていますか(笑)!嬉しいです~。これはぜひとも読んでみなくては!
ありがとうございます!

• 0

どれも古い作品ですが

一条ゆかり「砂の城」雑誌社編集長(名前は忘れました。)
ナタリーに恋するもフランシスに取られる。でも友人として応援
有吉京子「SWAN」柳沢葵
一番のライバルが抜け落ちたと思ったら、横からかっさらわれる。
小林博美「キャッチ!愛」御堂
ヒロインに告白するも×
福原ヒロ子「悲しみは歌わない」芸能会社社長(名前は忘れました。)
記憶喪失のヒロインを助けるが、ヒロインはボーイフレンドの元へ
    • 0

筑波さくらさんの「目隠しの国」に登場する、並木君。

心に傷を負っている上に、主人公に叶わぬ恋心を抱いている美少年です。
    • 0

小花美穂「こどものおもちゃ」に登場する加村直澄くん。

振られても、いいひとを続ける一途な人だと思います。
    • 0

こんにちは。

風光る(渡辺多恵子/フラワーコミックス)の斉藤一さんですかね?まだ連載中なので最終的には報われないと違うかもしれませんが、主人公のセイちゃんと沖田先生で決まりと思うので可哀想な位報われません(笑)←でも斉藤先生の兄上っぷりと時々見せる性格の悪さがとてもいいです
新撰組物で史実もしっかり書かれ、恋愛も多々ありますが、甘々ではないので読みやすいかと思います。おすすめですよ♪
    • 0

マーガレット系の「パフェちっく」はいかがでしょうか。

主人公のことを一途に思う男の子がいます。サブキャラってほどではなく、メインのうちの一人って感じなんですけど。
最終的には報われないというキャラです。
私は、好きなマンガです。
ちなみに、完結済みです。
    • 0
この回答へのお礼

メインのうちの一人とは、ますます面白そうですねえ~!完結済みというのも、わたしにとっては大きなポイントです(笑)ぜひ読んでみたいと思います!
ありがとうございました!

王家の紋章のイズミル王子。

いつになったら完結するのかはわかりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

王家の紋章、かなり前に読んでました!全然終わる気配がないので読むのやめちゃいましたが・・・。なので、あんまりよく覚えてないんですよね;友達にまた借りてチェックしてみます。
ありがとうございました!

余談ですが、細川智栄子先生の「伯爵令嬢」に出てくるリシャールもカッコイイんですよね~♪

スケバン刑事の三平かな

• 0
この回答へのお礼

おー、また意外な作品が!(笑)
あんまり詳しくないんですが、今度調べてみます。ありがとうございました!

河惣益巳「ジェニーシリーズ」の一連の作品に登場する

傭兵の男たち。
主人公のジェニーに対する気持ち、想い方、ハンパじゃありません!
激しすぎです。報われないのがわかってても離れられないって感じ。
    • 0
この回答へのお礼

初耳の作品です・・・。少女漫画ですかね?恋愛もの?調べてみますね。

ありがとうございます!