アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が1歳4ヶ月。よちよちと歩ける程度でお出かけにはベビーカーが欠かせない状態です。

当方、住まいが千葉県船橋市でお出かけする条件としては車ではなく電車、バスで行ける所です。(最寄り駅は新京成三咲駅ですがJR津田沼駅でもOK)

先日、浅草に行ってきました。津田沼から浅草橋で乗り換え40分くらい。帰りは浅草から京成津田沼までやはり40分くらい。子供は30分が限界みたいです。

浅草は露店があったり公園があったり子供もハトを見てはしゃいでいたりとてもよかったです。

このように最寄り駅から電車で出かけられる小さい子供がいても楽しめるオススメはありますか?

できれば三咲駅から北上(?)して新京成沿線や新鎌ヶ谷乗換えで東武野田線で遊べるところがいいなぁと思います。

朝から出かけるというよりも昼くらいに出てお昼を食べてちょっと遊んで帰るというのが理想ですね。(浅草は昼に家を出て夕方5時くらいに帰ってきました)それとできるかぎりバリアフリーがいいですね。
浅草橋も浅草駅もエレベータがなくてベビーカーかついで大変でした・・・。

条件をいろいろ付けてしまいましたが条件を外れても(車はあります)子供がいたら是非連れて行ってあげて!というオススメもありましたら教えでください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2歳児の父です。


その頃だとどんどん歩ける場所がいいですね。

津田沼から30分圏となると、東京寄りは錦糸町、千葉側は蘇我ですね。
野田線沿線は何もないしなぁ。

我が家ではその頃はホームセンター巡り、1歳7ヶ月頃は公園巡りをしていました。
その路線で行くと、幕張のカルフール、ららぽーととかなのかな。
あとはー京葉線の千葉みなとのTEPCO地球館。

青葉の森公園(蘇我)は何もないし・・・
千葉市動物公園は少し遠いですね。

ご近所の公園で交通公園などがあればそこも楽しめますよ。
市役所のホムペなどに載っていますので見てみてください。

鎌ヶ谷って公園があったと思ったので、調べたら、こんなものを見つけました。
http://chiba.ejoho.org/860/865/

郷土資料館ってSLありますね。ちょっと早いかな。
市川市動植物園もなかなか良さそうです。
ここに載っているところだけで2~3ヶ月は遊べそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。

電車で行くことを考えるとやっぱり西は錦糸町、東は千葉・蘇我ですね。

黄色い総武線で両国あたりでグズグズ言い出しちゃってやっぱり30分が限界みたいです。あとは総武快速で東京駅や品川っていうのもなんとかがんばれるかもしれないです。(乗り換え面倒ですがしながわ水族館は行きたいです)

昔は千葉市内に住んでいたのですが青葉の森公園に病院が出来る直前に引っ越してしまったので最近の事情はよくわかりません。
TEPCO地球館・・・ありましたね。もう少し大きくなったら連れて行ったあげようと思います。ポートタウンはどんどん寂しくなっちゃいますね。(ラオックスやトイザらスがあったころは毎週行っていました)

鎌ヶ谷の公園も知らなかったです。楽しそうなところですね。
紹介していただいたページは何かと役立ちそうです。

そうそう、郷土資料館のSLはちょっと気になってます。子供が電車大好きなので。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 21:34

こんばんは。



定番ですがららぽーとのしましまタウンなんかは如何でしょうか?
http://www.namco.co.jp/ar/shimashimatown/funabas …

他では東京ドームのおもちゃ王国
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

くらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいすみません・・・。

ららぽーとは混雑しているっていうイメージがあって調べていなかったです。

しまじろうは大好きなので連れて行ってあげたいと思います。

東京ドームのおもちゃ王国っていうのも初めて知りました。
以前はドームとか後楽園にはよく行っていたのですが(10年以上も前ですが・・・)こんな楽しいスポットが出来ていたのですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!