プロが教えるわが家の防犯対策術!

のだめカンタービレの、ドラマにはまりました!!

そのドラマの中で、千秋先輩が、Aオケで、ピアノ演奏したラフマニノフが特に大好きなんですが、のだめの、サントラ関係などで、その曲
が、入っているCDはあるのでしょうか?

(オーケストラの中にピアノが入ってるバージョン??)

あのシーンと、玉木くんと、曲が最高で、忘れられません。

宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

「のだめカンタービレ」で使われた曲のCDは、


数種類でています。実際にドラマで演奏していた
「のだめオーケストラ」のものとか、内外の有名演奏家に
よるオムニバス盤など、各種あります。

下記のページで、まとめて見ることが出来ますので、
ご覧になってみてください。試聴もできるものもあります。

「のだめオーケストラ LIVE!」というCDは、
ドラマで流されたバージョンをそのまま収録しています。
のだめと峰くんによる「バイオリンソナタ春」とか、
千秋とのだめの弾く二台ピアノとか(2小節で間違えた
バージョンなどもあります)、普通のクラシック売場の
一流演奏家さんのCDと違って、オモシロイです。

もちろん、千秋の弾くラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番
の吹替えをしたピアニストさんの演奏も収録されています。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate …
    • good
    • 0

原作しか読んでいないのですが、ラフマニノフのピアノ協奏曲(コンチェルト)第二だと思います。


暗めで、ピアノから始まる曲ですよね。
これなら、クラシックコナーの作者別で探せば、出てくるはず。
一応、HMVで見つけましたので、ご参照下さい。
また、のだめカンタービレのCDBOOKが2種類出ています。それのどちらかに、第一楽章が入っていたように記憶しています。

http://www.hmv.co.jp/news/article/608150075

この回答への補足

何度もすみません。

ピアノ協奏曲第二番、ハ短調という曲でしょうか??

補足日時:2007/10/31 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうです!!^^暗めの、ピアノからはじまる曲です!!

早速、探してみようと思います!!

CDがあるだけでも、安心しました!

お礼日時:2007/10/31 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!