プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

農地を仮設で駐車できるようにしたいのですが
積雪地で井戸があるので融雪を利用したいと思います。

素人考えでは
ブルーシートを敷きその上に木材でもおいて融雪・・程度しか浮かびません。
多少見栄えも考えたいのですが、何かいいアイデアは。

A 回答 (2件)

湧水がない、畑地に雪が降っている期間に車を止めたい

ということで

表面に雪が降ったらば
板(最低でも厚さ3cmほしい)を適当に敷き詰めて、放置。
というのが、牧草地をちゅうしや上に使っているスキー上。
場所によっては、雪が降ったらば10-20cmに踏み固めて(ブルで潰す)、表面にうすく砂を巻く(ブルのパケットに砂をいれて、ブルの前を人が歩きながらシャベルで砂をばら撒く)、というところも有ります。
ただ、オートマチック車ですと、タイヤが空転して穴が掘れてしまうという常態に良くなります。車が動かないとアクセルを踏み込むという動作をする都市部在住の肩に多いです。

ブルーシートは防水かな。塩をまいて雪を溶かす・水をまいて雪をとかす、場合。
これは、みたことがありません。

散水がある場合には、下が舗装か砂利です。砂利の場合には、ブルで除雪します。このような場合には、ゴムシート(コンクリート製建築物の屋根に使用する)をすいて、その上に砂利を5-10cmすきます。
シーズンが終わったらば、ゴムシートの上の砂利をブルでよせて、農地にします。
農地内に建設する仮説道路(国権道の橋を工事するときなど)の場合には、ブルーシートを使っている場合を見かけます。ただ、撤去工事を見たことがありません。50-100cm砂利を積み、その上に舗装します。
    • 0

>ブルーシートを敷きその上に木材でもおいて融雪・・

スミマセン、意味が分かりません。もっと分かる様にお願いします。。。
    • 0