アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野毛山動物園から横浜中華街は歩けるのでしょうか?またその他に横浜名物は近くにありますか?

A 回答 (2件)

歩けるといえば歩けますよ。


私はいつも犬とのお散歩で歩いてます。
所要時間は30分くらいでしょうか。
コースは、
野毛山→日ノ出町→伊勢佐木町→長者町→不老町(関内)→横浜公園(横浜スタジアム)→中華街 
です。
そこそこ距離があるので、目的があって移動するのであれば
ちょっと時間がかかりますし、疲れちゃうと思います。
このコースはいわゆる歓楽街を通るコースですので
名物といったら夜の賑々しい雰囲気くらいです。
伊勢佐木町モールのゴタゴタ賑わっている感じや
野毛の渋い飲み屋さんなどがあるくらいです。
春ならば大岡川の両サイドの桜が見事で、紅葉の時期なら大通り公園がキレイです。
非常に遠回りですが、
野毛→桜木町→馬車道→日本大通り→山下公園→中華街 
コースだと横浜の表エリアですので言わずと知れた「横浜」が味わえると思います。
所要時間は1時間以上ですかね。
日本大通りの銀杏がキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横浜観光を兼ねたいので、おすすめの1時間コースの方がよさそうですね。
意外と近くに山下公園などもあるとは知りませんでした。
是非行ってみたいです。

お礼日時:2007/10/30 16:23

最初から歩いて回る覚悟でいれば大丈夫ですが、野毛山に着く手前はけっこう坂です。



>またその他に横浜名物は近くにありますか?
中華街から山下公園に出て、港(海)沿いを歩いていくのはどうですか?

山下公園→大桟橋→赤レンガ倉庫→ワールドポータース→桜木町→野毛山

no.1様のルートが内陸で昔からの横浜を味わえるのに対し、こっちのは最近の横浜ですね(^^;寄り道の時間を入れなくても30分ではきついかもしれません。

野毛山は動物園だけでなく公園もあるんです。道路を挟んだ反対側で、つり橋を渡っても行けます。展望台があり、横浜の夜景が綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近の横浜もこのコースで味わえるのですね。
ちょっと頑張って横浜観光を兼ねてみたいと思います。

お礼日時:2007/10/30 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!