プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小動物(うさぎやフェレットやモルモット)色々な飼育本を読んで
一番条件に合うのがモルモットだったので飼うことに決めゲージや小物を集めているのですが 肝心のモルモット があまり売られていません。
一軒だけ見つけたのですがあんまり衛生環境がよくなさそうだったのと結構育っている子しかいなかったので 愛情をもって育てておられるブリーダーさん もしくは衛生環境などが整ったペットショップを教えてください。
性別や種類は問いません。ごくごく普通のモルモットでいいです。
大阪南部が希望ですが 大阪の中なら車で頑張って伺いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も大阪でモルモットを探し、苦労しました。
実際には里親募集サイトで譲っていただきまして、
この12月で2年になります。本当に可愛くて飼いやすいペットです。

私が調べたところでは、
なんばパークスのペットショップ
ホームセンター(私が見たのはコーナン・カインズホーム)
このくらいです…。
里親サイト、割と回転が早いので募集で書き込まれるといいかもしれません。
あ、獣医さんを見つけてからが安心です。
ウサギは診れてもモルモットは無理というところ、多いです!
    • 0
この回答へのお礼

里親サイトに書き込んで もうすぐ生まれる予定の赤ちゃんを譲っていただける事になりました。

譲ってもらうまでに約2ヶ月かかるので その間に
病院もしっかり調べておこうと思います。

わざわざ調べていただき本当にありがとうございました。