プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅から国際回線を使用して日本の違うところへ電話を掛ける方法を教えて下さい。当方チケットハンターではありませんが、電話抽選の番号に電話を掛けると、いつ掛けても中々つながらず困っております。国際回線を使用して電話を掛けるとつながりやすいと聞いた事があり、NTTに方法を聞いてみたのですが、分からないと言われてしまいました。(電話のプロなのに・・・)どなたか方法や、どこに問い合わせれば良いのか教えて下さい。ちなみにアメリカ経由で掛けようと思います(一番安いみたいなので)

A 回答 (3件)

災害時などである一定の地域で電話が混雑しているときは、公衆電話等の特定の電話から優先されることがありますが、

チケット予約などで特定の電話番号だけ混雑しているときは、一律規制をかけます。
ですので、チケット予約に対する対策はありません。
最近は0570で始まる番号で予約することが多いですし、発信者番号が通知されていないといけない場合もあります。
そうすると、国際電話では難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。国際回線のサービスを提供している会社に聞いてみたら、『国際回線はつながりやすいは神話です』って言われてしまいました。どうやら無理みたいです。公衆電話はつながりやすく、国際回線は更につながりやすいって何かのテレビ番組で放送していたのを見たのに、テレビなのにウソを言ってたのかな・・・。

>国際回線を使用して電話を掛けるとつながりやすいと聞いた事があり、・・・・・

外国から電話しても、日本からの電話も、市内では同じ回線ルートです。
つまり、日本国内のある番号が話中なら、どこから電話しても話中になります。

>国際回線を使用して電話を掛けるとつながりやすいと聞いた事があり、NTTに方法を聞いてみたのですが、分からないと言われてしまいました。(電話のプロなのに・・・)

「日本から外国経由で、日本へ電話する」という方法なら。
もしかして、外国(アメリカかな?)の電話会社の「コールバック方式」かも?
国際電話会社のNTTコミュニケーションズに聞いても、自分の会社ではしていない「コールバック」なら、判らないのは当然と思います。

NTT東日本、NTT西日本は、市内&県内専用の電話会社です。
ここに聞いても、国際電話は判らないのは当然です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。コールバックのサービスが有る会社に問い合わせてみようと思います。

>国際回線を使用して電話を掛けるとつながりやすいと聞いた事があり

都市伝説です

日本国内にかけるのに外国を中継するのは、詐欺等に悪用されるので使用できません(裏技的なことがあっても、電話事業者が教えるようなことしません)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。