アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードでページ番号を3枚目から1ページ2ページ・・・・・とやりたいのですが、やり方教えて下さい。

A 回答 (3件)

Word2000ですが、

3ページ目の先頭にカーソルを置いて、
「挿入」-「改ページ」で、セクション区切りを“現在の位置から開始”にチェックします。
「挿入」-「ページ番号」で、『書式』ボタンを押し、
“開始番号”にチェックを入れます。開始番号が1になっていることを確認してください。で、「OK」。
“最初のページに番号を挿入する”にチェックが入っていることを確認して「OK」。
これで、3枚目から、1ページ2ページ・・・・・とページ番号が振られます。

このままでは、1枚目と2枚目にも、ページ番号が入ります。「i,ii」のように入れたければ、1枚目か2枚目にカーソルを置いて、「挿入」-「ページ番号」の『書式』で“番号書式”を変更します。

1枚目と2枚目にはページ番号を表示しない場合は、
2枚目の先頭にカーソルを置き、「挿入」-「改ページ」で、セクション区切りを“現在の位置から開始”にチェックを入れ、「挿入」-「ページ番号」で、“最初のページにページ番号を挿入”のチェックをはずして「OK」。
1枚目にカーソルを置き、「挿入」-「ページ番号」で、“最初のページにページ番号を挿入”のチェックをはずして「OK」。
    • 0

下のrudorufu25さんの回答で良いと思いますが。

一つのワード文書の中で切り替えたいときには「挿入」「改ページ」「セクション区切り」で複数セクションに分けて、セクションごとにページ番号の指定をすると良いですよ。
    • 0

ワード95、98の場合

ツールバーより
[挿入][ページ番号][書式][連続番号][開始番号]
で変更します

ワード2000の場合
ツールバーより
[表示][ヘッダーとフッター][ページ番号の書式設定][連続番号][開始番号]
を変更することで可能となります。

ページの表示(書き込み)は、共に[ヘッダーとフッター]より書き込んでいます。
    • 0