プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのペイントやピクチャーマネージャーで開ける画像を携帯に転送したのですが、開けません。 携帯で開くためにどうすればいいのですか? 必要なソフトがあるならばサイトのURLなども記載してくださいますとありがたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

そうですね。

携帯ではソフトをインストールすることは普通できません。
PCのようにソフトで機能を拡張するようなことはありません。
不具合が出た場合には店に持っていってソフトを修正することはありますが。
    • 0

画像形式は何ですか? jpg,png,gifあたりの有名どころなら最近の機種は大抵大丈夫です。

むしろ問題は画像サイズにあるかもしれません。
例えば私の持っている2,3年前の機種は
・png,gifは480×640まで
・jpgはそれに加え携帯のカメラで取れるサイズ
・ただしjpgはモノクロは不可、大サイズではサブサンプリング無しは不可
という複雑な制限があります。
    • 0
この回答へのお礼

画像形式は大体がJPGです。 それから携帯の機種が東芝904Tというもので少し前のタイプです。

それでなんですけど、ご回答の内容ですと特に携帯に対して新たにソフトをダウンロードしてインストール?する必要はないといった風に解釈しましたが、そういうことなんですかね?
携帯ではパソコンのようにソフトをインストールするなんて作業はユーザーがすることってないんですかね?
お手数ですが、ご教授願います。