アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリケートな質問です。私も彼もauの携帯を使用しているのですが、どうも最近、私の会話、メールの内容などが彼に筒抜けになっているように思えるんです。携帯にはすべてパスワードを入れて常にパスワードも変更するようにしています。絶対にパスワードはわからないはずです。
ただ、彼は勝手にバッグの中をあさったり、勝手に携帯を覗いたりとかしている人です。
何か、そういうチップであるとか、パスワードを外してしまうなどのことができるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

通話に関しては分かりませんが、

auのメールには自動転送機能というものがあります。
どの機種でも「Eメール設定」→「その他の設定」→「自動転送先」で設定できます。必要なのはPASSだけです。
ここに任意のアドレスを入力すればメール受信と共にそのアドレスへ受信メールが転送されます。
つまり、彼氏のアドレスがここに設定されていたとしたらあなたの受信メールは全て彼氏の携帯へ飛んでいるという事です。
送信履歴等には残りません、携帯に着信する以前のメールサーバー内での転送ですから。
もしも質問者様が頻繁にPASSの変更を行うようになったのが最近だったとしたら、それ以前なら容易に彼氏がこの設定に辿り着く可能性はあったと思いますが。
一度確認されては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こわ・・・・
確認するのも怖いな・・・
いろいろありがとうございました。

Eメール設定→その他の設定→自動転送先→暗証番号→

mikachibiさんの彼氏のアドレス(P・CでもH・Pでも転送可能です)が
入力されていると自動的に転送先にすべてのメールが転送されます(><)
メール送信エラーなどの障害が出ると送信不可とエラーメールが
mikachibiさんのメールに送られてきますが
よほどのことがないとエラーメールがきて分かる事ないと思います。
暗証番号を入れないといけないのですが
彼は知っていますか?
知っていたら可能性はありそうですね。
会話の盗聴はさすがにしなくても
メール内容をみれば会話や行動が結びつくので
会話が筒抜けのように感じるかもしれません。
早く原因がわかるといいですね、スッキリできるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話には相当詳しいみたいなので、いつどこで設定を変えられているのかこちらではわかりません。
お風呂中とかに、なんとなくいじってるのはわかるんですが・・・・
困りものです・・
いろいろありがとうございました。

パスワードと言っても「0000」~「9999」なので暇な人が最大1万通り入力すれば絶対に解除出来る代物ですよ?

こういうのもあります。
http://www.miyaburi.com/pa.htm

あと、盗聴器の可能性も考えられます.

この回答への補足

ちなみに、暗証番号は8桁まで入力できるタイプの携帯です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1万回も・・そんなけんしょう炎を覚悟してまでがんばるのかな?とも思いますが、こんなソフトがあるんですね・・・彼のPCにはこれらのソフトが入っているのかと考えると不安です・・・