プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを作りたいのですがどうせなら銀行のを作ろうと思っています。
西日本シティ銀行のバンクカードとオールインワンカードの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

バンクカードは、普通のキャッシュカードとクレジットが一体となったカードです。

これに対しオールインワンカードは、クレジットカードに加えローンカードも一体になっており、時間外手数料無料などの優遇措置もとられています。バンクカードは銀行のホームに紹介もされておらず、今後明らかにオールインワンカードのサービスを中心に進めていくものと思います。

参考URL:http://www.ncbank.co.jp/allinone/index.html
    • good
    • 0

2つの違いについては他の方が仰っているとおりです。


まだ西日本銀行だった頃にバンクカードを作りましたが、今年に入ってから「今後バンクカードの取り扱いは廃止するので、オールインワンカードに切り替えてくれ」という旨の通知が来ました。
なので、今後はオールインワンカード1本に絞られるものと思います。
    • good
    • 0

西日本シティのユーザーじゃないですが、同じバンクカードつながり


で神奈川の横浜銀行のバンクカードを取得してる者です。

キャッシュカードとクレジット機能、ローンカード機能が
1枚に集約されてるって話ですんで、一緒でしょう。

バンクカードは、全国の地銀が合同で設立&発行してました
キャッシュカード一体型のクレカです。その時は銀行本体で
クレジットカードは、無理だったようです。

で、昨今は銀行本体でも発行可能になってるようですんで、
利便性など鑑みますにバンクカードの機能とダブってる
って話なのでは?

最近は、バンクカードから脱退する地銀が多いようですし、
先だって横浜銀行ではJCBブランドの扱いを廃止しちゃってます。

BOYで、オールインカードみたいなのを発行するんですと、
僕は、現在のバンクカードから乗り換えをしますな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!