アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9歳になる姪っ子、女の子へお誕生日プレゼントをしたいのですが、どんな物が喜びそうなのか、全く検討付かず、皆様のお知恵・アドバイスを頂けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


小学生の娘を持つママです。
ニンテンドーDSを持っているならゲームソフトですかね。
あと、最近こういうのも娘が欲しがります。
粉で本物そっくりの物が作れます。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx

あと、ご存知かも知れませんがシルバニファミリーも喜びます。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.as …

それと人気アニメのグッズです。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx

おもちゃならこの辺の物なら喜んでくれると思います。
出来るならトイザらスの店舗で店員さんに売れ筋を聞いてみた方が良いと思います。
ただ、おもちゃだと既に持っている場合もあるので注意です。

あとですね、いまどきの小学生は大変おしゃれです。
子供服売り場に行くと可愛いバッグやブーツが置いてあります。
そういった物でも喜んでくれますよ。
うちの娘はバッグマニアでものすごくたくさん持ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。確かに今時の女の子は皆さんお洒落ですよね~。だからこそ、親子ではないので、贈るのに悩んでしまって!でも、可愛い姪っ子に喜んでもらえる様に探してみますね。
参考にさせていただきます。小物も案に入っているんですが、、、趣味もありますしね~^^;
早く回答頂けて嬉しいです。^^
有難うございました。

お礼日時:2007/10/29 13:13

「物より思い出」はいかがでしょう?



ご予算が5千円以内なら、そろそろ趣味もはっきりしてくるだろうし、私なら教育的見地から、「図書券」または「文具券」を贈ります。ただし、図書券の場合は「マンガや雑誌には使わないこと」と条件を付けます。

予算をいとわず、emi001さんと姪御さんがお二人で出かけられたり出来るのなら、ディズニー・ランドやキッザニアに連れて行ってあげるというのもプレゼントの一つかと思います。

首都圏にお住まいでなくても、日帰りが出来る姪御さんの行きたいところに連れて行ってあげるでもいいかと思います。

大人びたお子さんなら、お洒落をしてちょっと気取ったレストランでランチとか、アフタヌーン・ティーを楽しむ何ていうのも、喜ぶと思います。

本人に内緒で何かを買って喜ばせてあげたいという気持ちも分かりますが、洋服でも小物でも、きちんと予算をお話して、デパートやショッピングモールで一緒に選ぶというのも本人は楽しいと思いますよ。丸一日使ってじっくり選ぶなんてことは、親はやってくれないでしょうから、それをやらせてあげるだけでも、満足だと思います。

ご参考に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
私の質問に言葉足らず、申し訳有りませんでしたが、私関西、姪っ子関東なので、なかなか一緒にお出掛けは出来ませんが、素敵な回答頂けた事に大変感謝しております。^^
有難うございました。

お礼日時:2007/11/06 22:27

同じ年頃の女児がいます。


今の子は誕生日、クリスマスとけっこう何でも持っていて、「何が欲しい?」と聞いても、「欲しいのがない」と返事が来る始末です(泣)
決して物欲がないわけじゃないのですが・・・。

今の女の子、昔と違って、もうリカちゃん人形やシルバニアでは遊ばない、おませさんになっている可能性もあります。
兄弟構成にもよりますね。下に妹がいれば一緒に使うでしょうけど、うちは上の子ともっぱらゲームです。

No.1さんのおっしゃるように、家族以外からおもちゃをいただき、家にあるものとだぶったことが2度ありました。
2才の時のお風呂用おもちゃと、お絵かき先生。(お絵かき先生はちょうどこわれたところなので問題なかった)
リカちゃんハウスなど、だぶる可能性があるので、おうちの方に聞いてみるのもいいかもしれません。

かわいい洋服もいいですね。着せやすさや好みもあるのが、なかなか難しいですが、サイズを聞いて店員さんに選んでもらうと安心です。

このOK WAVE内で「プレゼント 女の子」で検索かけてみました。
もっと小さい女の子向けの回答が多かったのですが、「10才の女の子に」、とあった過去の質問の、最初にヒットしたURLを下に入れていきます。
ご自分で同じように検索して、過去の回答済みの中でよいものを探してみてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa1448373.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。いつも可愛い姪っ子には洋服やカバンを贈っている事がほとんどだったのですが、ちょっと今年は違うのも良いかな~と思っていて、考えれば考える程、女の子の贈り物に悩んでしまいまして、兄の子なので今度聞いてみます。
色々検索もしてみますね♪

お礼日時:2007/10/29 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!