アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、好きな人と二人で出かけることになりました。
私はいつもジーンズしかはかないので、ちょっとイメージを変えて、スカートで行こうかなと思っています。

本日、思い切ってブーツを購入しました!
こげ茶色で、ヒール5センチの足首に余裕があるデザインのロングブーツです。
私が持っているのはカーキ色の膝上5センチのふわふわしたスカートのみです。
黒のジャケット+カーキ色のスカート+黒のタイツ+こげ茶のブーツで、鏡を見てみたらなんとなく重い印象が・・・

私は本当に太っているので(158cmの57kgです・・・)足を見せたくないのですが、スカートをはいてみたいんです。
このブーツにはどんなスカートをあわせたらいいのでしょうか?
ちなみに20歳で、雑誌のnon-noっぽい格好があこがれです。

A 回答 (6件)

いいですね~♪

私もいっつもジーンズなどのパンツなのですが時々ワンピースを重ね着すると
彼がとっても喜んでくれます。
やっぱり好きな人の前ではかわいくいたいですよね☆

重たくなるのも、冬だから私はありだと思うのですが
カーキ色がなんとなくまとまりづらくしてるかなと思います。
(あくまで私の感覚ですが…)
NO.1さんのように私もワンピースを押します!

ジャケットの下(トップス)は何を着るおつもりですか?
ずっと屋外ではないと思うので、ジャケットを脱いだときのことも考えておいたほうがいいです。
あと、カバンの色も重要だと思います。
全体にあわせてカバンも一緒にコーディネートしてみてください。

自分のお気に入りの服を着て
おもいっきり彼と楽しんできてくださいね♪

この回答への補足

すいません!
もうひとつ質問なんですが、ワンピースに黒のタイツをあわせても大丈夫でしょうか?
色とか柄によるのでしょうか?
素足は絶対出したくないので、なにかで隠したいのですが・・・
よろしければ回答お願い致します!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今からドキドキです・・・足太いのに無理してスカートはくなよ、って思われるのではとちょっと心配ですが;
トップスは茶色のタートルネック+グレイの半袖?みたいなのです。
かばんも重要なんですね!コーディネートって難しいですねぇ・・・

もうデートは行ってきたのでしょうか??

どうでしたか?

彼のためにおしゃれをするのはたのしいですよね♪
これからもがんばって下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

1日に行ってきました!
とても楽しかったし、次のデートも誘ってくれてちょっといい感じです。
服装もかわいいねって褒めてくれました!
皆さんのアドバイスのおかげです。
ほんとうにありがとうございました!
今回いろいろ調べておしゃれの楽しさを知りました。
これからも頑張ります!

No.3です。

No.4の方と意見が分かれてしまいました…
黒でも厚ぼったい無地タイツではなくて、柄物とか網タイツなら合うかもですね。
ストッキングについては私自身はいろんな好みがありますが、慣れていらっしゃらないなら、ベージュ又はブラウン系がとりあえず無難かな。ご自分の肌の色との相性もあるので、高いものではないし、いくつか試してみるといいと思います。
ストッキングで肌が透ける感じが不慣れでしたら、明るい茶系の網タイツでもいいと思います。
あと膝が隠れた方がいいかという点ですが、ロングブーツで膝下スカートで全部脚が隠れてしまうのは、コーデ的にちょっとどうかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
やっぱりカーキ色のスカートに黒のタイツとブーツでは余計太く見えてしまう気がするので、
思い切って膝も出して、ストッキングで行こうと思います。
たくさんアドバイスありがとうございました。
今から急いで探してみますね;
大変参考になりました!

NO.2です。

私はタイツは黒がいいと思います。
ブーツががロングでこげ茶だと、他の色をもってくると難しくなると思うので。
ワンピースの色は、同系色にまとめるのが無難でいいかと思います。
白~ベージュ系がよさそうな気がしますが。
ブーツの色がはっきりわからないのでなんともいえません(;_;)
すみません

いつごろ出かけるのですか??
もし11月前半とか、今ぐらいの気温なら
マフラー(ストール)を持っていけば
ワンピースだけでいけるとおもうのですが。
    • 0
この回答へのお礼

補足への回答ありがとうございます!
ワンピース探したのですが、よさそうなものが見つからなくて・・・
やっぱりカーキ色のスカート+白の黒い水玉模様が入ったタートルネック+グレイの重ね着用の半袖+ブーツで行こうと思います。

もう出かけるの明後日なんですよ~;;
準備が遅かったです。急に決まったもので。
すごく緊張します・・・
これをきっかけにいろんなスカートに挑戦してみたいです。
ダイエットも頑張って、かわいいワンピース着られるといいなぁ。

二人きりのデートおめでとうございます!

実際に見ていないのではっきりとはいえませんが、重い感じに見えてしまう理由として、黒のジャケットと黒のタイツが気になります。なんとなく言葉は悪いけど冬支度っぽくなりませんか?
それほど寒いところに出かけるのでなければ、セーターかカーディガンだけにするか、ジャケットの下に明るめ又は淡い色のものを着るといいと思います。ジャケット又はコートで薄いグレーとかアイボリーなどの淡い色のものがあればそれでもいいわよね。
もっと気になるのは黒のタイツで、カーキのスカートとこげ茶のブーツに黒タイツはどうかなぁ。ストッキングにした方がいいと思います。
私も脚が太いのがコンプレックスなのですが、タイツは履かず冬でもストッキングです。タイツは生地が厚くて色が強い分かえって脚が太く見えると私は思います。
がんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり黒のジャケットはやめておきます・・・冬物で厚手なので;
ストッキングですが、スーツを着るときにはくような肌色のものでしょうか?
どうしても膝のお肉が気になります(泣)
膝が隠れるくらいのスカートにしたほうがよいのでしょうか?
わからないことばかりで・・・

ロングブーツには甘めなワンピースが合うと思います!

ふわっとした感じの、素材はシフォンのような。花柄などだと◎。
ミニのスカートよりも、ワンピの方が足が隠れるので良いと思いますよ。
スカートだったら別に何でもOKだと思いますよ!
デニムでも合うし、もちろんふわっとした感じのでもOK。
デートなのでトップスは明るい色のセーターやカーディガンがいいかな?
私だったら、赤のカーディガンに白のパールのネックレス・黒のシフォンスカートを合わせるかなあ…いかにもnon-noっぽいですけど…
私もnon-noが好きなのでいつもこういう格好になります。
参考までに★
    • 0
この回答へのお礼

甘めワンピース、いいですね!
もうちょっと明るい色を取り入れてみようかと思います。
とても参考になりました。なんせ初めてなもので・・
どうもありがとうございました!