アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、麻素材のノーカラージャケット(7分袖)が安くなってるのを見つけて買いました。
一応店員さんには「長袖を下に着れば秋までは着れますよ」と言われましたが、みなさんはどう思われますか?

タートルネックのニットとブーツを合わせて季節感は出そうと思っているのですが、
秋に麻はやっぱりおかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

再び失礼します。

白なんですねっ!!
麻とはいえ生地の質感もものによるとは思いますが、白だとちょっと使いにくいかもしれないですね。
でも、せっかくの千鳥格子のストールとタートルニット(*^_^*)
絶対に可愛いコーディネートですもの☆頑張って3、4回着てはどうでしょうか。

ノーカラージャケット、確かに最近の流行ですが、昔から存在はしていると思います。
最近は古着系のファッションも人気なこともあるので、
服のデザインのせいでカッコワルイ、ということはほとんどないと思います。時代遅れとかって言いますが、服のせいではなくコーディネートのせいであることが多いと思うんですよね。
流行に関わらず、女の子らしく上品に仕上がるノーカラージャケットですから、来年もばっちり使えると思います♪
    • 0
この回答へのお礼

再度回答していただきありがとうございます!
ayu4の意見を参考にしながら着てみました。
友達から好評でした。ありがとうございました。

もう1・2回、頑張って着てみようと思いますw
そして、来年も・・・。
本当に詳しく答えていただき、ありがとうございました!

こんにちは★

何色でしょうか?
麻といっても、色や質感によっては「見た目にはあまりわからないもの」もあれば「すぐに麻だとわかるもの」もあるでしょう。
前者なら、10月いっぱいはいけるように思います(*^_^*)
頑張れば11月までいけるかな。
後者なら、春まで待ったほうがいいかと・・・。

とはいえ、ファーやもこもこのニットを合わせると
麻と他の素材とが比較されて、麻だけ浮いてしまう可能性もあるように思います。
なので、私だったら、
すっきりしたリブ編みのタートルニットや、秋色のパンプス、薄手のストールなどを利用したいな~と思います!

あとは周りのファッションによっても変わりますよね。
最近はみなさん激しく先取りをされますから、この時期でももうコートを着ていらっしゃいますよね。気温的には麻もアリだと思うのですが、周りとのバランス(?)を考えるのであればちょっと違うかもしれません。私はもうちょっと気温を考えて先取りしすぎないほうがいいと思っているので、麻でも上手くコーディネートされていたら今の時期でも全く違和感は感じないと思います。

参考になればいいのですが(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!なんかすっごい詳しく書いていただけて嬉しいです!ありがとうございます。
色は真っ白なんです。
白って麻だってバレやすいですかねぇ?

今日、千鳥格子柄のストールを買ってきてそれも合わせようと思っていたんです!
そして、黒のリブタートルニットも今日買ってきたんです!

これで頑張って今月着れるかな?w
あとは、来年の春もこの形のジャケットが流行ってる事を祈ります!