アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今「ひぐらしのなく頃に解」というアニメを見てるのですが・・
「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に解」は
どう違うんでしょうか?

A 回答 (3件)

原作PC版では・・・



ひぐらしのなく頃に
鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 暇潰し編

ひぐらしのなく頃に解
目明し編 罪滅し編 皆殺し編 祭囃し編

でしたが、アニメ版では・・・

ひぐらしのなく頃に
鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 暇潰し編 目明し編 罪滅し編

ひぐらしのなく頃に解
皆殺し編 祭囃し編

となっています
    • good
    • 0

ついでに。


アニメの解は、小説ではtips扱いだった三四の過去話がここ数話続いていますので。編1つ分くらい多くなっていますね。
PC版のプレイをお奨めします。安いですしね。
    • good
    • 0

ぶっちゃけた話、解は「解答編」です。


元々原作のPC版ではこの作品群のうち「鬼隠し~暇潰しまでを問題提起編」「目明し以降を提起された問題に対する解答編」としていました。
目明しは綿流しの、罪滅しは鬼隠しのネタばらしをしているわけです。

アニメは第1期で本来解に含まれる目明し・罪滅しまでやっちゃったんで話がややこしくなっているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!