アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の調子が悪い時に携帯のOS再インストールみたいな物はありますか。パソコンの調子が悪い時OS再インストール、リカバリ作業をパソコンにするとパソコンの調子がよくなります。携帯の調子が悪い時OS再インストールのような作業はあるのでしょうか。パソコンのメールを携帯に送れるので、携帯もパソコンみたいにOS等があるのかなと思いお聞きします。

A 回答 (3件)

> 携帯もパソコンみたいにOS等があるのかなと

携帯にもOSはありますよ。Linux系やSymbianなどでしょうか。

ただ、携帯の場合チップに入れられていて、リカバリすることは無いと思います。
PCと違って、調子が悪い=どっか故障してる、とかアプリケーションの不具合のほうが多いと思います。
基本的には初期化で済む場合もあると思いますし。
#PCというか、windowsはOS自体が不安定ですから。
    • 0

データのバックアップを取ったうえで設定を工場出荷時に戻し(これはたいていの携帯で設定メニューのどこかにあるはず)それでも調子悪い場合は故障なので、修理に出すしかないですね。

この回答への補足

自分でCDーROMからOSデーターを携帯に入れる事はできないみたいですね。この作業は携帯電話OS再インストールとか言うのでしょうか。最悪の場合、メーカーに郵送で携帯電話を送るみたいですね。回答ありがとうございます。お世話になります。

• 0

OSは入っていますが、書き換える手段(少なくともユーザーが)は用意されていない(想定していない)と思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。OSはウインドウズVISTAみたいな物が入っているのでしょうか。携帯を買った購入者、ユーザーはOSリカバリ作業はできないみたいで残念です。その場合業者等に頼むのでしょうか。

• 0